スポンサーリンク

ひぐらしのなく頃に命(ひぐらし命)はリセマラをすることが可能なスマホ無料RPGです。

そこで気になるのは、リセマラのやり方やどのガチャを引けばいいか、ですよね。

今回はひぐらしのなく頃に命の、リセマラ方法とおすすめガチャについて解説します!

スポンサーリンク

【ひぐらしのなく頃に命】リセマラ方法

それではリセマラ方法、おすすめガチャ、ピックアップされているカードの強いところを順番に見ていきましょう。

リセマラの手順

1:ひぐらしのなく頃に命をインストール

2:チュートリアルを進める(スキップ推奨)

3:チュートリアル10連ガチャを引く

4:ミッション報酬とプレゼントを受け取り、ガチャを回す

5:納得がいかなければ、メニューからタイトルに戻る

6:「アカウント削除」を選び、確認メッセージで「はい」を選ぶ

ひぐらしのなく頃に命 アカウント削除

ひぐらしのなく頃に命 確認メッセージ

7:納得がいくまで、チュートリアルから繰り返す

ひぐらしのなく頃に命では、タイトル画面でアカウント削除ができて最初からやり直すことができます。

データダウンロードやアンインストールと再インストールの手間がはぶけるので、リセマラが簡単なのが嬉しいですね。

スポンサーリンク

【ひぐらしのなく頃に命】おすすめガチャ

ひぐらしのなく頃に命のおすすめガチャは、基本的にその時開催中のピックアップガチャです。

その理由と合わせて、ひぐらしのなく頃に命のガチャ排出率について解説します。

ガチャの排出率(ピックアップ)

ピックアップガチャでは、同じレアリティの中でピックアップとその他の確率で分かれています。

ひぐらしのなく頃に命排出率

SSR(ピックアップ):3%

SSR:2%

SR:8%

SR(ピックアップ):12%

R:75%

この数値はそれぞれのカード排出率の合計値で、ピックアップカードが2枚の場合は3%の内訳がピックアップカードA:1.5%+ピックアップカードB:1.5%となっています。

ひぐらしのなく頃に命ピックアップ

その他SSRのカードも2%は合計値なので、2%÷その他SSRカードの枚数=排出率という計算です。

ひぐらしのなく頃に命提供割合

こうして比べてみると、ピックアップカードが排出される期待値の高さがわかりますね。

少し複雑に感じるかもしれませんが、心配は無用です。

ガチャ画面の「ガチャ詳細」で確率が一覧表示されるので、気になった場合はそこから上記の数値を確認することができます。

「ガチャ詳細」はガチャ画面の右中央からやや下の箇所に表示されています。

ひぐらしのなく頃に命ガチャ

ガチャの排出率(ピックアップなし)

ひぐらしのなく頃に命提供割合

SSR:5%

SR:20%

R:75%

ピックアップカードが無い場合は、それぞれのレアリティの中で全てのカードが同じ確率で設定され、その合計値がSSR5%、SR20%、R75%となっています。

ひぐらし命のSSRカード排出率は5%と高めですが、特定のSSRカード1枚を狙うとなると枚数の分だけ狙うのが難しくなります。

ひぐらしのなく頃に命SSR

ピックアップ中のカードは強い物が多く、時には全カード中で最強ということもあり得ます。

さらに、ピックアップガチャは初回限定で10連ガチャが半額である場合があります!

通常の10連ガチャにはかけら3,000個が必要ですが、半額の場合は初回のみ1,500個で引くことができます。

ひぐらしのなく頃に命ピックアップ半額

特に、リセマラを行う場合などは出来る限りガチャを多く回すことで、リセマラの終了が早まります。

これらの理由から、ひぐらし命で引くべきおすすめガチャは、その時開催中のピックアップガチャという答えに到達します。

スポンサーリンク

【ひぐらしのなく頃に命】プールサイドゲームピックアップガチャのカード解説

※開催されているピックアップガチャはゲームをプレイしている時期によって異なります。

ひぐらしのなく頃に命プール

プールサイドゲーム 〜2020年10月2日 14:59まで

ピックアップ対象と提供割合(SSR2枚、SR1枚)

SSR【プール満喫】北条沙都子 1.5%

SSR【プール掃除】古手梨花 1.5%

SR【ウォーターウォーズ】園崎魅音 12%

ピックアップ対象のSSRは北条沙都子・古手梨花の2枚です。

このカードはお互いに「古手梨花が味方にいる時」「北条沙都子が味方にいる時」に性能がアップするパッシブスキル(サブ)を持っています。

ピックアップ中に2枚抜きが出来ると一気に戦力が整いますね。

カード詳細

スキルの数値はLv・星・鍛錬度・信頼度がMAX時のステータスです。

解説の都合で、ゲーム上のスキルの順番とは並べ替えて表記している場合があります。

SSR【プール満喫】北条沙都子

中列から敵を引っ掻き回すデバッファー・アタッカーポジションのカードです。

ひぐらしのなく頃に命北条沙都子

リミットスキル:【バタ足ストライク】

ひぐらしのなく頃に命スキル

後列の敵全体に威力265の【斬属性】攻撃を行う。

更に100%で混乱にする。混乱は最大12秒間継続する。

100%で敵を最大12秒間混乱にするというのは、文句なしに強力。

敵の配置次第では複数体を一気に混乱させ、壊滅状態に追い込みます。

さらに、アクティブスキルの1つも後列の敵全体を攻撃してデバフを与えます。

アクティブスキル:【ビート板手裏剣】

ひぐらしのなく頃に命スキル

後列の敵全体に威力115の【特属性】攻撃を行う。更に攻撃力を248ダウン。

敵にダメージを与えた上に攻撃力をダウンさせられます。

リミットスキルの混乱とタイミングをずらすことで、敵からの被害を最小限に抑えることができます。

アクティブスキル:【休憩タイム】

ひぐらしのなく頃に命スキル

自分を中心にした範囲の防御力を248アップ。

後述するタンク役のSSR【プール掃除】古手梨花と相性が良いアクティブスキルです。

【ビート板手裏剣】での敵攻撃力ダウンと重ねると、タンクの負担が一気に減ります。

ひぐらしのなく頃に命北条沙都子

さらに、古手梨花と一緒に編成していると北条沙都子自身の攻撃力が上がるパッシブスキル(サブ)を持っています。

パッシブスキル(サブ):【プールサイドの花】

ひぐらしのなく頃に命スキル

自分の攻撃力を275アップ。古手梨花が味方にいる場合更にその効果を1.2倍にする。

アタッカーとしての性能が延びるため、もし【プール掃除】古手梨花意外のカードであっても、SSR古手梨花カードを持っている場合は一緒に編成する価値があります。

SSR【プール掃除】古手梨花

ひぐらしのなく頃に命古手梨花

前列で敵の攻撃を引き受けるタンクポジションのカードです。

タンクとして役立つスキルを複数持っています。

アクティブスキル:【ブラシシールド】

ひぐらしのなく頃に命スキル

自分は48%のダメージを反射するカウンターを得る。カウンターは15秒間継続する。

更に挑発効果を与え防御力を24%上昇させる。挑発は15秒間継続する。

ダメージ反射・挑発・防御上昇と、タンクに欲しい効果を全て詰め合わせたようなアクティブスキルです。

このカードはHP回復スキルを持っていないので、挑発時の敵から受ける攻撃に耐えられない場合はヒーラーとの編成も有効です。

さらに、北条沙都子が味方にいる場合にタンクとしての性能が向上します。

パッシブスキル(サブ):【後始末の極意】

ひぐらしのなく頃に命スキル

自分がノックバックする確率26%ダウン。北条沙都子が味方にいる場合更に防御力を209アップ。

タンクがノックバックされると、中列や後列のアタッカーやヒーラーが攻撃を受けて危険な状況に陥るケースがあるため、ノックバック耐性がつくのは嬉しいパッシブスキルと言えます。

挑発持ち・ノックバック耐性で敵から攻撃を受ける回数も増えやすいため、北条沙都子と編成して得られる防御力アップもぜひ発動しておきたいところ。

SSR【プール掃除】古手梨花は他にも攻撃系のスキルや、敵の攻撃力をダウンさせるアクティブスキルを持っています。

まさに名コンビといったピックアップですね。

ひぐらしのなく頃に命低学年コンビ

【ひぐらしのなく頃に命】攻略まとめ

ここがポイント

・ひぐらし命はタイトル画面の「アカウント削除」でさくさくリセマラ可能!

・おすすめガチャは、その時開催されているピックアップガチャ!

・ピックアップは強力なカードが多い!

・ピックアップガチャは初回10連半額の場合がある!

ピックアップガチャはゲームプレイ時期によって内容がめまぐるしく変化します。

しかし多くの場合ピックアップされるカードは強力な物が多いので、内容が切り替わっても多くの場合はピックアップガチャを選んでOKです。

最強カードを手に入れて、さくさく快適にひぐらし命を攻略していきましょう!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事