スポンサーリンク

スマホアプリゲーム「すみすみ~まったりパズル~」の攻略情報を紹介しています。

すみすみ~まったりパズル~がどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

スポンサーリンク

すみすみ~まったりパズル~攻略情報まとめ

▼すみすみ~まったりパズル~・リセマラ関連▼
すみすみまったりパズルの効率的なリセマラのやり方とガチャについて
▼すみすみ~まったりパズル~・レベル上げ関連▼
すみすみまったりパズルのおすすめキャラとレベル上げの優先度について
▼すみすみ~まったりパズル~・コイン集め関連▼
すみすみまったりパズルのコインを効率よく集める方法とは
▼すみすみ~まったりパズル~・ルビー集め関連▼
すみすみまったりパズルのルビーを効率良く集める方法とは
スポンサーリンク

すみすみ~まったりパズル~はどんなゲーム?


「すみすみ~まったりパズル~」は女性に大人気の、すみっコぐらし、たれぱんだ、リラックマ、コロニャ、もふたん、などの可愛いキャラクターパズルを使ったゲームです。

 

キャラクターが可愛いし、操作が簡単なパズルなので小さいお子さんの知育ゲームとしても安心して遊ばせることができます。

 

最初に神様がチュートリアルに登場して教えてくれます。

操作方法は簡単で、隣同士の同じ「すみすみ」をタップして片付けていきます。

 

そして同じ「すみすみ」を5個以上集めると「ドラム」というアイテムに変わります。

「ドラム」はパズルを一方行全消ししてくれたり、ドラムの周りにある「すみすみ」を消してくれたりといろんな効果があります。

 

そしてこのドラムを2つ集めると部屋中の「すみすみ」を全消ししてくれます。

こんなに効果が抜群のドラムだけに、ドラムを使用するときは見極めた方がいいです。

 

ガチャを回して「すみすみ」をゲットし、ガチャで出た「すみすみ」は「すみすみずかん」に登録されます。

 

自分のお気に入りの「すみすみ」をお供にすると「特技」やアイテム集めができるようになります。

 

ガチャを回すためにはガチャコインが必要なのですが、バトルステージをクリアするともらえるので、どんどんバトルステージをクリアしてガチャコインをゲットして図鑑にたくさん登録しましょう。

 

バトルステージに連れていく「お供」のすみすみは、同じ「すみすみ」を消すと特技ゲージが溜まり発動することができます。

 

キャラクターごとに「特技」が違うので、同じ「すみすみ」を増やしたり近くに同じ「すみすみ」を移動してくれる特技もあります。

 

同じ「すみすみ」を増やしてくれたりする特技を発動させるとスコアアップにもなりますし、消したときに爽快感があります。

 

ほかにもスコアを競うステージや、指定されたキャラクターを部屋の角に運ぶステージなどのコンテンツもあるので、一人でじっくりパズルをしてもいいですし、皆で競いながら遊ぶのもいいですね。

スポンサーリンク

すみすみ~まったりパズル~どんな人におすすめ?

  • パズルゲームが好きな人
  • 可愛いキャラクターに癒されたい人
  • 小さい子供にゲームをさせたい人
  • ほのぼのしたゲームがしたい人
  • キャラをコンプリートしたい人

すみすみ~まったりパズルのアプリ基本情報

アプリ名 すみすみ~まったりパズル~
販売元 lmagineer Co.,Ltd.
ゲームジャンル パズル
対応OS ios9.0以降
公式サイト http://sumisumigame.com/
公式ツイッター @sumisumi_game
↓ダウンロードはここから↓

すみすみ ~まったりパズル~

すみすみ ~まったりパズル~
無料
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事