スポンサーリンク

すみすみ~まったりパズル~はゆるいゲーム雰囲気でありながらシステムは思った以上にシビアなパズルゲームです。

難しいステージをクリアするために、コインを集めておとものスコアレベルを上げていきましょう!

スポンサーリンク

『すみすみまったりパズル』のコインを効率よく集める方法とは

すみすみまったりパズルのコインを効率よく集める方法とは

すみすみのコインはおとものスコアレベルアップやたぴおかガチャなどで必要になるアイテムです。

特におとものスコアレベルで使うコインの量は膨大ですのでコインはいくらあっても足りません。

今回はすみすみまったりパズルのコインを効率よく集める方法についてご紹介していきます。

コインの使い道

すみすみ コインを使う

すみすみでのコインの使い道はそれほど多くはありません。

おとものスコアレベルアップ

  • コインのほとんどはおとものスコアレベルアップで使うことになります。
  • 強いおともほど超大量に必要になっています。

たぴおかガチャ

  • 一回6000コインでたぴおかガチャを引けます。
  • ゲームがある程度進んでおともが増えてきたらそれほど消費しなくなります。

アイテム購入

  • ステージクリアに役立つアイテムが購入可能です。
  • 1500コインで+3バルーン
  • 1300でスコアカスタネット

アイテム購入

以上3つが主な使い道となっています。

攻略に役立つコインのおすすめ入手方法

すみすみ コインの入手方法

すみすみのコイン入手方法は幅広く用意されていますので、まずは稼ぎやすい方法でコインを集めていきましょう。

どんな入手方法があるかを先にご紹介すると、大まかには以下の8つとなっています。

  1. ルビーも貰えるログインボーナス
  2. ステージクリア
  3. とくぎ発動
  4. ころがり
  5. ガーデニング
  6. ミッション報酬
  7. イベント報酬
  8. 動画視聴

ここからは以上の8項目を具体的にご紹介していきますので参考にしてみて下さいね。

①ルビーも貰えるログインボーナス

①ログインボーナス

ログインボーナスではコインの他にクローバーやルビーももらえます。

難ステージで詰まってしまい思うようにコインが貯まらない時でも、ログインすればいつかはコインが溜まりますので忘れずにログインしていきましょう!

なお通算ログインではルビーが貰えますよ!

②ステージクリア

②ステージクリア

ステージをクリアするとコインが貰えます。

初回クリア時だけでなく、ハイスコア更新時には追加でコインを獲得しますので中々ステージをクリア出来ない場合は一度クリアしたステージでハイスコアを狙うのも有りです。

因みにステージクリア出来なかった場合でも、中断せずに終了すると5コイン入手する事が出来ます。

②ステージクリア2

③とくぎ発動

③とくぎ発動

おともすみすみのコイン獲得とくぎを発動するとコインを入手出来ます。

一番効率よくコインを稼げるのはこの方法で、該当する代表的なおともはすみ神ガチャのキイロイトリ靴下にゃんこです。

とくぎを連発しやすいステージで周回すると一気にコインを稼げますよ!

④ころがり

④ころがり

1日1回チャレンジできるころがりでコインを稼ぎましょう!

「コインみっけ」のころがりを持っているおともをセットしてころがることで、レアゲット時に一定確率でコインを大量に獲得出来ます。

おとものセーブ機能を活用してころがり専用おとものセーブをしておくと都度おともを変更する手間が省けるのでおすすめです。

④ころがり2

⑤ガーデニング

⑤ガーデニング

ガーデニングはおともすみすみ一匹ずつに用意されていて、詳細画面の若葉マークから行えます。

ステージなどでガーデニングアイテムを入手してお庭いじりをするとおとものスコアがアップしたりコインをもらえたりします。

安定したコイン獲得方法ではありませんがおとものスコアもアップするので、ガーデニングアイテムが溜まった時に覗いてみましょう。

ガーデニングをしよう

ガーデニングをしよう

おとものガーデンを開いたら上から順に花壇に花を咲かせていけばOKです。

花壇をタップすると必要アイテムと所持しているアイテムが表示され、必要数ガーデニングアイテムを持っていればOKを押してガーデニングをしましょう。

ガーデニングアイテム黄色いアイテム赤いアイテム青いアイテムがあり、日替わりで獲得できるようになっています。

ガーデニングをしよう2

ガーデニングしたいおとものアイテムが足りない時は、曜日を狙ってステージを周回してみましょう。

⑥ミッション報酬

⑥ミッション報酬

すみすみには色々なミッション課題と報酬が用意されていますので、積極的に挑戦していきましょう。

ミッションエリア毎に用意された「やってみよう!」や、デイリーミッションである「今日のやってみよう!」などがあり、ホーム画面右側に表示されています。

ミッションをクリアしたらホーム画面上部にお知らせが流れますので、ミッション画面から報酬を受け取った後に受け取りボックスから報酬を受け取りましょう。

ミッションのコツ

ミッションのコツ

やってみよう!に関してはやり込み要素として、現在のエリアに詰まった時やコインを稼ぎたい時などに過去のエリアを周回すると気分転換にもなりますよ。

パズル〇回アイテム〇回使用などは、そのエリアで達成したものだけがカウントされますので、クリアしやすいステージやお気に入りのステージでチャレンジしていきましょう。

ミッションのコツ2

今日のやってみよう!ではステージを〇回進めるおとものレベルアップなど、場合によっては難しいミッションもありますので、達成できるものをしっかりクリアしていってください。

アイテム〇回使用ミッションは、動画再生で入手した無料アイテムでもカウントされますので無課金ユーザーでも安心してチャレンジ出来ますよ。

⑦イベント報酬

⑦イベント報酬

定期的に開催されるイベントの報酬にもコインが用意されていますので、通常エリアとは違う特別ステージをクリアしていきましょう。

専用ステージをクリアするイベント報酬の他に、通常エリアのステージ初回クリア報酬2倍イベントなどもあります。

イベントはホーム画面左側に表示されていますので、どんなイベントでどんな報酬があるのかチェックしながら進めていって下さい。

⑧動画視聴

⑧動画視聴

すみすみでもスマホアプリ定番の動画視聴でコインが貰えます。

各エリアにある地面に埋もれたフィルムをタップすると動画が再生され、コインの他にルビーなどの報酬が受け取りボックスへと送られます。

解放されたすべてのエリアにフィルムが表示されていますが動画再生判定は共通ですので、再生終了後は全エリアからフィルムが消えてしまい連続動画再生は出来ません。

因みにクローバーやステージアイテムの動画再生エリアの動画判定とは別枠になっていますのでセットで巡回するとお得にアイテムが増やせますよ。

課金もあり

すみすみ 課金もあり

ここまでは微~無課金ユーザー向けのコイン獲得方法をご紹介してきましたが、ここからは課金ユーザー向けのコイン獲得方法をご紹介していきます。

お財布事情に余裕があるなら課金で手っ取り早くコインを獲得するのも有りですよ。

ホーム画面上部の所持コイン表示をタップするとコインショップが表示されます。

コインショップ

すみすみではコインのみの課金購入は出来ませんから、ルビーを消費してコインを獲得しましょう!

コインは無料で貰ったルビーでも問題なく購入出来ますが、ルビー10個で3000コインが交換の最低レートですので微~無課金ユーザーにはあまりおすすめしません。

おトクなショップ

すみすみ おトクなショップ

ホーム画面下にあるおトクをタップすると「おトクなショップ」の商品一覧が表示されます。

ここではおトクなセットでコインを獲得可能です。

コインだけを見るとやはり大量に購入は出来ませんルビーやイベントおともなどもセット購入出来ますから、コンスタントに課金しているユーザーにも、初めての課金を考えているユーザーにもおすすめとなっています。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事