【夢境ワールド】シリアルコード一覧と使い方&リセマラのやり方と終了ライン
スポンサーリンク
夢境ワールドのダウンロードはこちら

夢境ワールド~元素使いの大冒険~

夢境ワールド~元素使いの大冒険~
無料

スポンサーリンク

【夢境ワールド】どんなゲーム?

夢境ワールド

「放置で夢の世界を取り戻せ!」がキャッチコピーで二頭身のかわいい女神キャラクターを育成してファンタジー世界で戦う放置系RPGです。

戦略で倒せ!

スマホゲームで、お馴染みの5属性、覚醒…などなど、分かりやすいゲームシステム、ライトなプレイ感覚のゲームです。

「既にがっつりプレイしているゲームがあるけれど、少し他のゲームもプレイしてみようかな…?」といった方にオススメのゲームです。

スポンサーリンク

【夢境ワールド】攻略に役立つシリアルコードについて

シリアルコードとは?

夢境ワールドではイベントや公式Twitter等で配布されるシリアルコードを入力すると、ゲーム内アイテムやスキン等の報酬を受けとる事が出来るようになっています。

確認出来たシリアルコード一覧

シリアルコード 報酬で貰えるアイテム 有効期限
hXIYjzs7 ・先知の玉 1
・高級召喚券 10
・ダイヤ 500
2020/09/04 12:00
happy888 ・ダイヤ 3000 2020/09/04 10:00
BBaVHSDX 金貨 50万

高級祈願コイン 3

召喚券 10

2020/9/5/18:00
KY5lEwaS 金貨 1000万枚 2020/09/22/23:59

一番下のシリアルKY5lEwaSの4文字目の「l」はパット見「いち」「える」「あい」のどれかが分かりづらいですが、「小文字のエル」です。

シリアルコードの使用方法・入力方法

1 画面左上すみのキャラクターのアイコンをタップします。

2 タップしたメニューの中の歯車のアイコン「設定」をタップします。

設定

3 「コード入力」の部分をタップします。

コード入力

4 コードの入力画面になります。

コピーペーストor手打ちでシリアルコードを入力すると特典報酬が受け取れます。

シリアルコードの入力
シリアルコードの入力

■「注意」

・現在、確認出来るシリアルコードは全て有効期限があります。

・シリアルコードは夢境ワールドの公式Twitterアカウントで公表されます。

フォローしておいて時々チェックしておけば公表されるシリアルコードで、お得なゲーム報酬を受け取れて嬉しい思いを出来るかもしれませんね。

Twitterアカウント

此方では夢境ワールドの公式TwitterアカウントのTweetです。

09/22期限のシリアルコードを配布していました。

報酬は金貨1000万枚でしたが、キャラクターの育成に一瞬で消えてしまいました。

夢境ワールドの公式Twitterアカウントではゲーム内アイテムが抽選で当たるキャンペーン等も、時々催されています。

現在はリツイートで参加する形式で、抽選で一名に最強クラスのキャラクター「エドワード」のスキンとダイアが当たります。

キャンペーン

9/23 締め切りのキャンペーン。

一名しか当選しないので確率は高くないですがエドワードは非常に強いキャラクターなので是非とも欲しかったですね。

夢境ワールドの公式Twitterアカウントへのリンクは「こちら」です。

スポンサーリンク

【夢境ワールド】リセマラのやり方・方法について

リセマラ情報の概要

・リセマラにかかる時間目安 5分程度 X リセマラ回数
・引けるガチャの回数 15回

+リセマラ時に有効なシリアルコード、キャンペーンなどの報酬分

・狙うレアリティ 星5
・星5の排出確率 11%

リセマラは必要?おすすめ?

リセマラは、あまりオススメしません。

夢境ワールドのリセマラは簡単で時間も短いです。

しかし放置ゲームの特性上、どのキャラクターも育成すれば強くなれる上に放置でレベルもガンガン上がっていく上に、基本的に一日で強化出来る分には限りがあるので、強いキャラクターを入手するメリットは、それほど大きくありません。

エドワード
最高クラスのキャラクター、エドワード。

リセマラをオススメはしませんが、少しゲームを始めてみて「気になった」「欲しい」と感じたキャラクターが居れば狙ってリセマラをしてみるのはアリだと思います。

リセマラにかかる時間が短いですし、サーバー切り替えをすれば現在プレイしているアカウントを残したままガチャの引き直しが出来るのもリセマラしやすいポイントです。

【夢境ワールド】リセマラ方法・やり方について

1. 夢境ワールドのアプリをインストールします。

2. 連携するアカウント、プレイするサーバーを選択します。

アカウント、プレイするサーバーを選択

リセマラ時はゲストでサインイン」をオススメします。

・夢境ワールドはアプリの削除ではデータが消去されないタイプのアプリなので、よくあるアプリのインストールし直しではリセマラが出来ません。

・リセマラの際は「サーバーを変更する」or「連携アカウントを変更する」の、どちらかで行います。

・Twitterアカウント等を多く持っているとリセマラ出来る回数が増えて有利になります。

3. プレイヤーの名前を入力します。

※「注意」 同じサーバーでは同じ名前を重複して使用する事は出来ません。

プレイヤーネームの入力画面。
プレイヤーネームの入力画面。

4. チュートリアルを進めていきます。

チュートリアルの戦闘では操作は必要ありません、見ているだけで進んでいきます。

チュートリアル戦闘
チュートリアル戦闘

5. チュートリアルガチャを引きます。

チュートリアルガチャは「プラント」で固定されていますので結果を気にする必要は、ありません。

プラント
固定キャラクターのプラント。あまり使いません。

6. 再度チュートリアルの戦闘と説明が入ります

ゲームシステム等の説明も入ります。

リセマラでは、スキップする事が多いですが一回だけでも読んでおくと後で分からなくて困る事が少し減るかもしれまん。

ゲームシステム等の説明

7. 事前登録報酬などの「ガチャに必要なアイテム」を受け取ります。

自由に動かせる様になったらガチャに使うアイテムを収集します。

まずは「メール」のアイコンから事前登録報酬を受け取ります。

事前登録報酬

リセマラ時に期限が有効なシリアルコードがあれば入力して報酬を受取ります。

シリアルコードの入力
シリアルコードの入力

画面右下すみ「ミッション」から、チュートリアル戦闘のミッションの報酬を受取ります。

達成して報酬が受け取れる部分は「赤丸」でガイドしてくれます。

ミッション
「成就」「受取」の部分は達成済み。 赤丸がついてガイドしてくれます。

8. ガチャを引きます。

夢境ワールドは項目が多いので「何処からガチャを引くの…?」と、チュートリアルをスキップしている場合は、分かりにくいかもしれまん。

画面中央やや下の「召喚法陣」がガチャなのでココをタップします。

召喚法陣
召喚法陣

夢境ワールドのガチャ、召喚は種類が、いくつかあって慣れるまでは、分かりづらいかもしれませんが、リセマラでは「高級召喚」を選んでいきます。

初回は10連分の召喚が出来て、星5が確定となっているので出来ればココで狙ったキャラクターを引いて欲しいところですね。

召喚
召喚メニュー

狙ったキャラクターが引ければ気分良くゲームスタートです。

ガチャの結果が良くなかった場合は、以下の手順で「サーバー変更」or「連携アカウントの変更」をしてリセマラを開始します。

ガチャの結果が悪く連携アカウント、サーバーを変更する場合の操作方法

1 画面左上隅のキャラクターのアイコンをタップします。

2 アカウント内の歯車のマークのアイコン「設定」をタップします。

設定

3 設定の中のメニュー右下、「アカウント切り替え」をタップしてタイトル画面に戻ります。

アカウント切り替え

4 サーバーを切り替える場合の手順です。

ホーム画面で最初と同じく「ゲストでサインイン」をタップします。

サーバ変更

5 ゲームをプレイスタートしていないサーバーを選択して切り替えますと、チュートリアルが開始されるのでリセマラが開始出来ます。

サーバ選択
サーバ選択

6 ガチャの引きが悪く、リセマラの回数も増えきてて「ゲストでサインイン」でリセマラをスタート出来るサーバーが無くなった場合は、タイトル画面から連携アカウントを変更します。

サーバ変更

「ゲストでサインイン」でスタート出来るサーバーが無くなったら「Twitterでサインイン」を選びリセマラをします。

それも無くなったら「LINE」それも無くなったら「AppleID」で~といった要領で繰り返せばリセマラの回数を増やせます。

TwitterのID等を複数持っている方は少しリセマラ回数が増やせるので便利ですね。

リセマラ回数に制限があるので「引きが良かった!」と思うアカウントがあれば、サーバーをメモするなどしておいて妥協ラインとして用意するのが良いと思います。

【夢境ワールド】リセマラで狙う最強キャラクター・ラインについて

リセマラでのキャラクター評価ランク

ランクS エドワード(闇属性
ランクA+ ・光、闇属性の★5キャラクター
ランクA ・火、水、木属性の★5キャラクター
ランクB ・序盤でログボ等で入手出来る★5キャラクター

リセマラでは属性が大事です。

序盤では育成出来るキャラクターが限られている事もあって、苦手属性を持たない光、闇の2属性は使いやすく評価が少し高くなります。

中でも闇属性のエドワードの強さは頭一つ抜けています。

ログボ等で序盤に入手が可能なキャラクターは避ける。

アータリア 烈炎の騎士 タコ姫
アータリア(木 烈炎の騎士(火 タコ姫(水

アータリア、烈炎の騎士、タコ姫はゲーム序盤でログインボーナス等で入手が確定しています。

確かにキャラクターが被る事で覚醒等のメリットもあるのですが、ゲーム序盤では手持ちのキャラクターを増やすのも大事だと思うのでリセマラでのランクは低めです。

コレらのキャラクターは弱い訳では無く、かなり強い部類のキャラクターです。

リセマラ終了の目安

・理想 ランクA以上のキャラクター2体。
・妥協 ランクA以上のキャラクター1体。
・やり直し ランクBのキャラクター1体。

夢境ワールドのリセマラでは10連で1体は星5が確定ですので妥協ラインは、すぐ終了出来ると思います。

引いたキャラクターが星5が1体で、更にランクBの場合は流石にやり直しが良いと思います。

夢境ワールドのダウンロードはこちら

夢境ワールド~元素使いの大冒険~

夢境ワールド~元素使いの大冒険~
無料
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事