スポンサーリンク
ライズオブキングダム ―万国覚醒―のダウンロードはこちら♪

スマホアプリゲーム「ライズオブキングダム」の攻略情報を紹介しています。

ライズオブキングダムがどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

スポンサーリンク

ライズオブキングダム攻略情報まとめ

▼ライズオブキングダム・リセマラ・序盤攻略関連▼
ライズオブキングダム(ライキン)リセマラのやり方や序盤攻略のコツ!
▼ライズオブキングダム・同盟ポイント・ランク上げ関連▼
ライズオブキングダム(ライキン)の同盟ポイントやランク上げ攻略!
▼ライズオブキングダム・曹操の天賦強化・スキル関連▼
ライズオブキングダム(ライキン)曹操の天賦強化やスキルについて
▼ライズオブキングダム・主将と副将の相性関連▼
ライズオブキングダム(ライキン)主将と副将の相性やおすすめ!
▼ライズオブキングダム・リセマラ・序盤攻略関連▼
ライズオブキングダム(ライキン)リセマラのやり方や序盤攻略のコツ!
▼ライズオブキングダム・指揮官関連▼
ライズオブキングダム(ライキン)指揮官の育て方と相性や組み合わせ
▼ライズオブキングダム・最強指揮官おすすめランキング関連▼
ライズオブキングダム(ライキン)最強指揮官おすすめランキング!
スポンサーリンク

ライズオブキングダムはどんなゲーム?


「ライズオブキングダム」は同盟国を選び、戦略を立ててバトルをするシミュレーションゲームです。

2019年に配信されてから4000万以上のダウンロードされているほどの人気のゲームです。

 

公式ホームページにもオープニングムービーが掲載されていますが、迫力がありカッコいいのでそちらも是非チェックしてみてください。

 

このゲームは自由度が高いのでいろんな遊び方ができます。

自分の領土を広げたり、領土を自由にカスタマイズしたり、調査隊を使って世界を探検したりできます。

 

例えば源義経や、ジャンヌダルク、クレオパトラ、曹操、などの世界中の英雄や武将が部隊の指揮官になって軍を勝利に導いてくれます。

 

英雄たちはそれぞれ持っている能力や、特徴が違うのでレベルが上がれば部隊全体の戦力も強化されます。

 

ゲームの最初にいろんな国の中から、一つだけ自分の国を選択しますが選択した国によって建設できる建物の外観が変わっていきます。

 

例えば日本だったら外観が和テイストになりますし、西洋の国を選べば外観は洋風になります。

ですが、選んだ国によってバフの効果が変わってしまうので、国選びは慎重に行いましょう。

 

自分の拠点に「農場」や「伐採所」など生産施設を設置して資源をいつでも採れるようにしましょう。

この集めた資源で兵の補充をしたり、設備の強化をして拠点を大きくさせていきます。

 

また、生産施設のレベルを上げることによって、資源の量が増えます。

文明が発展すると、設置できる施設の種類が増えたり、兵士をたくさん持てたりします。

 

領土の中なら好きな場所に施設を建設できますので、施設を建てて道を作ったり、街灯を設置したりすることで個性がでます。

 

ちなみに領土の外は、白くなっていて見ることができません。

そんなときに偵察部隊を派遣して、探索をしてもらいます。

 

探索していくと、古代遺跡を発見したり、謎のアジトを見つけたりしますのでワクワクした気分になれると思います。

スポンサーリンク

ライズオブキングダムどんな人におすすめ?

  • 探検が好きな人
  • 文明を活かしたバトルが好きな人
  • 領地を広げてみたい人
  • 同盟を組んで大勢でバトルがしたい人
  • 自由度が高いゲームがしたい人

ライズオブキングダムのアプリ基本情報

アプリ名 ライズオブキングダム
販売元 LILITH TECHNOLOGY HONG KONG LIMITED
ゲームジャンル ロールプレイング
対応OS ios8.0以降
公式サイト https://rok-jp.lilithgames.com/index.html
公式ツイッター @RoK_Japan
ライズオブキングダム ―万国覚醒―のダウンロードはこちら♪
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事