スポンサーリンク

スマホアプリゲーム「ラストオリジン」の攻略情報を紹介しています。

ラストオリジンがどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

スポンサーリンク

ラストオリジン攻略情報まとめ

▼ラストオリジン・戦闘員製造レシピ関連▼
ラストオリジンの戦闘員製造レシピ!時間やS以上狙いのおすすめとは?
▼ラストオリジン・おすすめパーティー関連▼
ラストオリジンのおすすめパーティー編成例や最強キャラについて
▼ラストオリジン・レベル上げ関連▼
ラストオリジンの強化素材集め・レベリング周回・レベル上げについて
スポンサーリンク

ラストオリジンはどんなゲーム?


「ラストオリジン」は人間の形をしたバイオロイドの司令官として、プレイヤーが指導しながら世界を冒険するバトルRPGになっています。

 

バイオロイドは実に様々で、グラフィックも綺麗なので女の子たちがより可愛いです。

バイオロイドでも「攻撃型」「支援型」「保護型」と特性が違っています。

 

ストーリーを進めるとバトルが発生します。

バトルはターン制でAPが溜まったキャラクターが行動します。

 

コマンドを選択してキャラクターの特性を活かした陣形を組んで、敵を攻撃していきましょう。

編成では、バイオロイドたちのスキルの発動範囲が変わってきますので、確認しながら編成を行えます。

 

また、戦闘時に陣形を変えることも可能です。

 

リーダーを指定することができるので、お気に入りの子や強くしたい子をリーダーに指定すると、勝利時のボーナス経験値を獲得できます。

 

しかし、敵から大ダメージを受けると、バイオロイドのビジュアルが変化していきます。

 

施設研究を進めるといろんなコンテンツが使えるようになります。

特に「指揮代行システム」というコンテンツは、戦闘時のオートモードが使える機能になります。

 

オートモードが使えるとステージの周回ができて素材集めがしやすくなります。

特に研究は時間がかかるので、ストーリーを進めつつ研究もこまめにやっておくほうが効率がいいです。

 

他にも「ロボット設計」ができたり、「昇給」ができたりします。

研究所の解放には「モジュール」が必要になりますが、解放するのにも時間がかかるので早くできたほうがいいです。

 

モジュールは任務の報酬としてもらえたり、分解、交換、探索などでも入手できます。

その中でも、一番早くてすぐできるのが分解です。

 

「工房」で余ってしまったり、いらない戦闘員を分解するとモジュールがもらえるので簡単ですぐ手に入る方法です。

 

他にもたくさんモジュールを集めて研究所のシステムを開放すると、今後のゲームがやりやすくなると思います。

スポンサーリンク

ラストオリジンどんな人におすすめ?

  • 可愛い女の子のゲームがしたい人
  • 本格的なシナリオを楽しみたい人
  • バトルゲームが好きな人
  • ロボット要素のあるゲームが好きな人
  • RPGが好きな人

ラストオリジンのアプリ基本情報

アプリ名 ラストオリジン
販売元 PiG Corp.
ゲームジャンル ロールプレイング
対応OS ios9.0以降
公式サイト https://www.last-origin.com/
公式ツイッター @lastorigin_info
↓ダウンロードはここから↓
ラストオリジン

ラストオリジン
無料
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事