スポンサーリンク

スポンサーリンク

『ステラクロニクル』はリセマラ必要?所要時間は?

ステラクロニクルはリセマラ推奨のゲームです。

最高レアキャラクターのガチャ排出率が低目なのでリセマラでの入手をオススメします。

リセマラの所要時間は約30分です。

時空召喚

ガチャ排出率について

レア度 確率
SSR 3%
SR 18%
R 79%

リセマラで狙うべき最高レアのSSRが排出される確率は3%です。

しかし常設ガチャの「時空召喚」では20回以内に確実にSSRが排出されるシステムになっているので、リセマラでSSR1体は最低でも入手可能です。

リセマラで回すべきガチャ

リセマラで回すのに推奨のガチャは「時空召喚」(常設)ガチャです。

20回以内にSSRキャラクター確定+SSR排出確率は3%です。

限定ガチャのキャラクターは排出されない点には注意が必要です。

引き直し放題ガチャ

スポンサーリンク

『ステラクロニクル』のリセマラで狙う終了ラインについて

ステラクロニクルのリセマラで狙うラインはSSR最低2体以上です。

理想ライン ニュートン+天空を統べる王のセット
ニュートン

ニュートン

天空を統べる王

天空を統べる王

妥協ライン 「ニュートンor天空を統べる王」+リセマラSランクのキャラクター

スポンサーリンク

『ステラクロニクル』の攻略に使えるリセマラ当たりキャラクターランキング

SSランク

ニュートン

■ニュートン

SSR/マジシャン

・水属性のアタッカー

全スキルCTが10%ダウンする「攻撃の構え」のお陰でスキルの回転が早い。

凍傷、凍結等の状態異常を付与出来る。

・火属性の敵に特に強い。

・パッシブスキル「冷蔵庫」のお陰で継戦能力が高い。

天空を統べる王■天空を統べる王

SSR/ディフェンダー

・堅いタンクタイプのキャラクター

・敵を引きつけ挑発するチェインバインドを持つ。

・挑発スキルが豊富。

・固有スキル龍神の血脈」で全耐性が10%アップ。更に致命的なダメージを負うと、短時間無敵を持つ。

Sランク

アテナアテナ

SSR/マジシャン

・火属性のマジシャンで、ほぼ全てのスキルが攻撃、火力アップの火力特化型キャラクター。

・固有スキル「知恵の女神」戦闘開始後、追加でレベルx2のINTを得る。

ヘルバーストで火傷を付与する事が出来る。

リオDリオD

SSR/ウォーリア

・光属性のウォーリア(光属性は軽減されず手堅い属性。

・固有スキル議長の威厳」で自身の攻撃速度が5%アップ、距離が5以上離れてる敵へのダメージ10%アップ。

・遠距離攻撃が得意。

ゼウスゼウス

SSR/マジシャン

・固有スキル雷神の降臨」拘束+ダメージの両立が可能。

雷属性のマジシャン

・パッシブスキルがバランス良く優秀。

覚醒シンシア覚醒シンシア

SSR/レンジャー

・固有スキル「集合する力」での攻撃補助を得意とするサポート役。

10秒間の間、味方全員の会心ダメージを5%アップ。効果を最大4回まで重ねがけ可能。

※ジェミニの預言限定キャラクター。

ノーラノーラ

SSR/ウォーリア

火属性スキル3つ持ちで雷属性の敵に対し非常に強い。

固有スキル「火炎一体」「凍傷」「凍結」を無効化する事が出来る。(効果は三回まで重複出来る。)

星界闘技場」での入手が可能。

Aランク

アイロル

アイロル

SSR/レンジャー

・光、火属性のレンジャーで光属性ダメージ+一定確率で対象に「沈黙」状態を付与出来る。

不死鳥の翼、風の庇護と自分自身へのバフが得意。

・アクティブスキル英雄賛歌で15秒間の間、付近にいる味方全員の会心値が10%アップ出来る。

ラル

ラル

SSR/チャンター

回復特化型のヒーラータイプのキャラクターで全キャラクター中で最高クラスの回復力を持つキャラクター。

・必殺技の大天使の息吹が優秀。対象のHPを50%回復+50%の確率で全スキルのCTをリセットする。

・回復が不要なシーンでは活躍出来ない点には注意が必要。

ブラッディーリリィ

ブラッディーリリィ

SSR/レンジャー

火属性の攻撃スキルを3つ持ち、固有スキルで火属性の火力バフが出来る。雷属性の敵に特に有効な火力キャラクター。

・固有スキル「漆黒の百合」火属性ダメージ10%アップ、更に味方の霊体または召喚物1体につき、ダメージが4.0%アップし、最大3回まで重複できる。

味方の霊体・召喚物が多い程火力バフがアップするので神代ハナ等との相性が良い。

・下僕召喚では最大2体の深淵獣を召喚する。(深淵獣は無敵ではなくHP上限がある点に注意。)

リカー

リカー

SSR/ディフェンダー

・パッシブスキルの不屈の意志

「致命的なダメージを受けると、そのダメージを1回無効化し、次の2秒内に30%のHPを回復し、防御力が80%アップ。CT60秒。」

が優秀でディフェンダーらしく打たれ弱く戦える。

・固有スキルゴチになります」アクティブスキルが発動する度に自身の最大HPを2.5%回復するので装備効果でCTを短縮、スキルの回転率をアップさせるのが、オススメです。

夜瑠璃

夜瑠璃

SSR/ディフェンダー

・バフ、デバフを多く持つ妨害型のディフェンダー。

・固有スキル星輝の煌き」は攻撃時に一定の確率で6秒間敵の会心と会心ダメージを1.2%ダウンさせる事が出来る。

・パッシブスキルの快速反撃では被ダメージ時、一定の確率で対象をスタンさせる事が出来て妨害性能が高い。

・パッシブスキル「ブラックシールド」では必殺技の発動後に味方の闇属性耐性をアップ出来るので闇属性の攻撃を多用する敵に有効。

ラスレッド・マーガー

ラスレッド・マーガー

SR/マジシャン

・固有スキル美味しいケーキ」で敵に回復不可を付与+回復量をダウンさせる。回復力の高い敵へのメタとして活用出来るキャラクター。

・火属性の攻撃を多く持ち、特に雷属性の敵にダメージが出せる。

・アクティブスキル「雪のトゲ」で敵を凍結させ行動を妨害出来る。

アルファード

アルファード

SSR/ウォーリア

・固有スキル神権:速度」が優秀で回避特化型のキャラクター。

(自身の回避値が10%アップし、回避成功後、会心値が3秒間50%アップする。)

更にアクティブスキルのミッシングワークで回避値が100.0%アップ、10秒間移動速度が20.0%アップ。

回避に成功すると会心値がアップ

パッシブスキル「鬼獄」で会心ダメージが40%アップするので回避での会心アップと合わせて高い火力を出す事が出来る。

八荒海八荒海

SSR/レンジャー

闇、火属性のレンジャー。

固有スキル「魔物ハンター」でダメージ12%アップ、パッシブスキルでも火力バフが、かかり火力に特化したキャラクター。

必殺技、アクティブスキルが全て火属性の攻撃で統一されているので雷属性の敵に対しては特に有効。

・パッシブスキル戦場の老兵(受ける治療効果が10%ダウンする。)の影響もあり打たれ弱いので運用には注意が必要。

龍二

龍二

SR/ディフェンダー

・雷、火属性のディフェンダー。

・必殺技絶対禁制」が強力

10秒間、敵を阻止し、自身の状態異常無効化状態。対象へのダメージが10%アップ。

引きつけと自分自身への攻撃力、耐久力バフを両立する事が出来る。

・ディフェンダーの有効スキルのチェインバインド付近の敵を自身に引きつけると同時に挑発する。)を持つ。

神巫女

神巫女

SSR/チャンター

回復、バフが得意な補助キャラクター。

・パッシブスキル聖光再臨」が優秀で致命的なダメージを受けると、そのダメージを1回無効化、30%のHPを回復、耐性が100%アップのバフがかかる耐久性も高いキャラクター。

タイトル ステラクロニクル
ジャンル スライドコマンドバトルRPG
対応端末 iOS、Android
公式Twitter https://twitter.com/StellaChronicle
公式サイト https://stella.efunjp.com/#slide01
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事