スポンサーリンク

WITH HEROES(ウィズヒーローズ)は、不思議な世界の召喚士となって偉人たちと共に冒険する放置系RPGです。

実在、創作、神話や伝承など幅広い人物が3Dキャラとして登場してくれます。

世界中のあのキャラクターと一緒に冒険に出かけましょう!

スポンサーリンク

『WITH HEROES(ウィズヒーローズ)』について

WITH HEROES(ウィズヒーローズ)リセマラ当たり最強ランキング!

WITH HEROES(ウィズヒーローズ)は古今東西の人物が洋風3Dキャラとなっています。

ややマッシブなのでちょっと好き嫌い分かれそうですが、ニッチなキャラクターやお騒がせのあのキャラクターまで網羅されているので歴史好きにはたまらない人選かもしれませんね。

本記事ではWITH HEROES(ウィズヒーローズ)リセマラ当たり最強ランキングをご紹介していきます!

世界観

どんなゲーム?

ウィズヒーローズの世界観としては、「大量の流星によって神が消滅、次元の境界の秩序の乱れを正す為に召喚士となって神の破片を集める」が大筋となっています。

思った以上に壮大なバックボーンではありますが、ゲーム進行の目的を設定した程度のあっさりしたものでオープニング以外に特に大きくストーリーが展開される事はありません。

独自の物語を楽しみたいユーザーはガッカリですが、気軽にプレイしたいストーリースキップ派には程よい世界設定ではないでしょうか。

ウィズヒーローズの世界観2

リセマラは必要!?

リセマラは必要!?

ウィズヒーローズでは最初に貰える英雄が固定+選べることからリセマラの必要はありません。

また多くの放置系ゲームが採用しているキャラの欠片による限界突破システムが採用されています。

ゲームを進めればほとんどの英雄が手に入りますから、貰いなおしの為のリセマラをする必要性はほとんどありませんので、ひたすらステージを進めてオートバトルでキャラの欠片(箱)を入手していくことをおすすめします。

とにかく世界史が好き、手軽にサクサク遊びたい、という人にはおすすめのゲームとなっています。

さくっと進めて攻略していこう

さくっと進めていこう!

ウィズヒーローズは好き嫌いがハッキリ分かれるキャラモデリングですので、初めから本腰を入れてリセマラをする人も少ないようです。

序盤に貰える報酬も少なめですから、下手にリセマラするよりは面白半分や怖いもの見たさでもOKですから進めてみて下さい。

とにかく「なんでこのキャラを登場させたんだ!?」とツッコミを入れたくなるようなキャラも多数登場しますので、どんなキャラがいるのか是非確認して欲しいゲームとなっています。

さくっと進めていこう!2

ロシアの怪僧も登場!

シナジー効果

シナジー効果

ウィズヒーローズ最大の特長とも言えるのがこの『シナジー効果』システムです。

同じシナジー効果を持った英雄を同時出撃させると該当英雄の性能がアップする仕組みになっています。

更に英雄を進化させるとシナジー効果が増加することから、ウィズヒーローズではより多くの英雄の入手&育成が重要です。

シナジー効果2

シナジー効果一覧

スポンサーリンク

『WITH HEROES(ウィズヒーローズ)』の最強キャラランキング

ウィズヒーローズリセマラ最強キャラランキング

ウィズヒーローズのチュートリアルガチャ(伝説英雄欠片選択券)は、最序盤でほぼ説明の無い中突然英雄を選ぶことになります。

基本的にどの英雄を選んでも問題はありませんが、多彩なキャラクターの中から1体選ぶとなると迷う事も多いでしょう。

今回は序盤で固定入手するトールと相性の良いキャラクターをピックアップしていきますので参考にしてみて下さい!

※尚2020年9月3日のアップデートによりリセマラが可能になった可能性もありますので、ランキングの後に詳細を記述します。

1位 トール

1位 トール

ウィズヒーローズリセマラ最強キャラ1位としてご紹介したいのがチュートリアルで固定入手するトールです。

固定入手の英雄ではありますが、攻撃的なタンクとして優秀な英雄となっています。

タンクとしてもアタッカーとしても異常攻撃に強い性能となっており、特に感電系のバフデバフが複数用意されています。

気になる点としてはややHPが低く、純粋な殴り合いには弱い時がある事でしょうか。

トールが倒れる前に一気に畳み掛ける火力を用意するか、もう一体タンクを用意すると、前衛としてタンクとして活躍の場が広がるでしょう。

2位 アーサー

2位 アーサー

ウィズヒーローズでチュートリアルバトル終了後に入手出来る『伝説英雄欠片選択券』で選択可能な英雄の1人です。

アーサーは正統派タンクと言った性能となっていて、挑発、免疫アップなど「敵の攻撃を集める」「自分が倒れない」をしっかりこなしてくれます。

また、2ターン敵の攻撃を無効化する「勝利宣言・無敵」によって打たれ強くなっていますので安心してタンクを任せられる英雄です。

トールと同時起用することによって敵の攻撃が分散され、アタッカーとしても優秀なトールをしっかりサポートしてくれますのでおすすめの組み合わせとなっています。

アーサーからも弱みである低火力を補ってくれるトールとの相性は良好と言えるでしょう。

3位 諸葛亮

3位 諸葛亮

メイジである諸葛亮は全体攻撃に加えて自己バフにより高火力からの全体攻撃に期待したい英雄です。

特筆したいのはアサシンキラーとも言うべきスキル構成で、攻撃速度が速く先手を取って殴ってくる厄介なアサシンに強いのが嬉しい性能となっています。

またウィズヒーローズの特長的なシステム「シナジー効果」によりトールと同時出撃することで恩恵が得られる点もおすすめとなっています。

4位 ヌアザ

4位 ヌアザ

ヌアザは単体を仕留めるザ・アサシンと言った性能を持つ英雄です。

HPの低い敵を優先的に狙い、対象のHPが50%以上であれば初期段階30%の確率で落としに行ってくれますから、火力の高い後衛を素早く処理してくれます。

初期メンバーの1人であるジェスターも同じくアサシンですのでやや競合するかもしれませんが、先手を取り手数で押したいなら同時起用もアリです。

ヌアザもトールと同時出撃させるとシナジー効果が発動しますのでおすすめの英雄となっています。

一方トールとヌアザアーサーとジェスターの組み合わせでシナジー効果が発揮されるますので、この点も選択の際の参考にしていって下さい。

5位 李舜臣

5位 李舜臣

李舜臣はトール、アーサーと同じウォリアークラスの英雄となっています。

李舜臣とアーサーであれば、アーサーの方が安定したタンク役として活躍してくれますので優先順位はやや低めとなっています。

しかしトールとのシナジー効果が得られることから選択肢の1つとしてはアリでしょう。

性能としてはトールと同じく攻撃も行えるタンクとなっていて、攻撃速度は遅いものの後衛への全体攻撃はトドメとして地味に有用です。

九死に一生とも言えるスキル『鶴翼陣・不死』も60%の確率で発動してくれるので耐久力にも期待出来る英雄となっています。

おすすめキャラ① ビリー・ザ・キッド

おすすめキャラ① ビリー・ザ・キッド

初期メンバーの1人、ビリー・ザ・キッドはトールと同時出撃させるとシナジー効果を得られるので序盤におすすめのキャラです。

特に体力上昇効果値が初期で2%と高めに設定されているのもおすすめポイントとなっています。

ビリー・ザ・キッド自体の性能も悪くなく、戦闘開始時に自身の攻撃力が初期で5%アップするのでアタッカーとして活躍してくれます。

おすすめキャラ② ジェスター

おすすめキャラ② ジェスター

初期メンバーの1人、ジェスターはアサシンの特長である攻撃速度の速さが魅力的な英雄です。

後衛に対する全体攻撃に加えて通常攻撃時に30%の確率で攻撃速度がアップするので手数で圧倒してくれるアタッカーとなっています。

アーサーと同時出撃させるとシナジー効果が発動するので、チュートリアルの伝説英雄欠片選択券でアーサーを選択した人は積極的に編成していきましょう。

仕様変更かバグか

仕様変更かバグか

2020年9月3日のアップデートにおいて、初期加入メンバーの変更が行われた可能性があります。

固定入手英雄と初期メンバーの変更に加え、英雄選択券からランダムガチャへの変更を確認しました。

ただし随所に表示ミス等も見られますので、アップデート直後のバグの可能性も否定しきれない状況となっていますので、仕様変更なのかバグなのかしばらく様子を見てみて下さい。

仕様変更かバグか2

仕様変更かバグかが不明

仕様変更かバグか3

トールではないのだが…

一度アップデート後にオートバトルを試してみましたがアップデート前と比較して、やや安定性に欠けていますのでもしも仕様変更であればリセマラ実装に合わせた変更かもしれません。

トールとアーサーが非常に優秀な前衛だっただけに、仕様変更であれば首を傾げるアップデートとなっています。

が、ぶっちゃければリセマラが出来るのならそれはそれで美味しい仕様変更ではあります。

リセマラが出来るなら!

リセマラが出来るなら!

バグではなく仕様変更であれば、是非リセマラにチャレンジしていきましょう!

ウィズヒーローズでのリセマラはゲストログイン→メニュー→環境設定→設定のログアウトを行う事でゲストログインのアカウントが削除されます。

逐一アプリアンインストールをする必要がありませんのでスムーズにリセマラが行えますよ。

リセマラ当たりは?

リセマラ当たりは?

ウィズヒーローズのリセマラでの当たりキャラはピンク色に輝く『神話級英雄』となっています。

しかしシナジー効果により「より多くの英雄の入手&育成が重要な事」「ゲームを続けて行けば大体の英雄が入手出来る事」は変わりません。

序盤のタンクが李舜臣のみでは不安ですから、トールを始めとする神話級のタンクキャラ入手を目指して行きましょう!

今回ご紹介したアーサーも伝説級ではありますが後半まで活躍してくれるおすすめのタンクキャラとなっています。

画像にいる『自請妃』も上位ランカーに人気のメイジとなっていますのでおすすめです。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事