スポンサーリンク

スマホアプリゲーム「アンノウンブライド」の攻略情報を紹介しています。

アンノウンブライドがどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

スポンサーリンク

『アンノウンブライド』攻略情報まとめ

▼アンノウンブライド・おすすめキャラ関連▼
アンノウンブライド(アンブラ)最強おすすめキャラランキング!
▼アンノウンブライド・リセマラ関連▼
アンノウンブライド(アンブラ)リセマラ方法と終了ラインについて!
▼アンノウンブライド・最強キャラ関連▼
アンノウンブライド(アンブラ)最強おすすめキャラランキング!
スポンサーリンク

『アンノウンブライド』はどんなゲーム?

アンノウンブライドは美少女キャラクターたちと共に戦うRPGになっています。

主人公は魔王になるためモンスターを仲間にして、編成をしてバトルします。

最大で12体のユニットを配置させてオートバトルで、バトルの勝敗が決まります。

敵のパターンや行動を予測し、プレイヤーの持っている各ユニットの特性を考えて配置します。

プレイヤーの戦略が大変重要なバトルシステムになっています。

ユニットの配置によっては負けてしまったりしますのでバトルでは緊張感が楽しめます。

このゲームではレアキャラクターなども登場しますが、レアキャラをただ育てれば絶対に勝てるわけではありません。

いろんなキャラクターをバランスよく育てることが重要です。

チュートリアルでも、バトルでは自分で配置を考えないと勝てません。

いろんな配置を考えてめげずにやってみましょう。

チュートリアルで負けてしまうこともあるのでそんなときは、攻略情報を見ながら作戦を組み立て直して挑むといいと思います。

ゲームはやりがいのある内容と複雑な操作性があるので、所々でゲーム側から説明してもらえます。

その内容をしっかり聞いて覚えておきましょう。

バトルに勝つにはまず敵を知ることが大切です。

敵の弱点や行動範囲を調べて、それに合わせたキャラクターで攻撃しましょう。

敵の攻撃が届かないところで攻撃をしたり、HPが高めのキャラクターを使ったり、回復をしつつ慎重にバトルしたりとやり方は様々です。

そしてバトルに敵に勝つと素材を落としていきます。

敵が落とした「ソウル」を集めると装備できる枠が増やせます。

他にもスタミナを消費してクリア済のステージを周回できるのですが、スマホのアプリを閉じてもアイテムをたくさん集めることが可能です。

物語をクリアすると魔物がゲットできます。

最初はクリアした魔物を編成に使ってもいいかもしません。

ガチャでレアキャラクターをゲットしたらレベル上げをして配置してみてください。

スポンサーリンク

『アンノウンブライド』どんな人におすすめ?

  • 本格ロールプレイングがやりたい人
  • お手軽に遊べるゲームがしたい人
  • 綺麗なグラフィックのゲームがしたい人
  • 爽快感のあるバトルがしたい人
  • 強いキャラを育てたい人

『アンノウンブライド』のアプリ基本情報

アプリ名 アンノウンブライド
販売元 APPIRITS INC.
ゲームジャンル ロールプレイング
対応OS ios9.0以降
公式サイト https://unknownbride.com/
公式ツイッター @UB_staff
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事