スポンサーリンク

スマホアプリゲーム「ひよこ社長のまちづくり」の攻略情報を紹介しています。

ひよこ社長のまちづくりがどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

スポンサーリンク

『ひよこ社長のまちづくり』攻略情報まとめ

▼ひよこ社長のまちづくり・ミッション関連▼
ひよこ社長のまちづくりでリセマラは必要?投資とミッションについても!
スポンサーリンク

『ひよこ社長のまちづくり』はどんなゲーム?

ひよこ社長のまちづくりは投資体験をしたり、街を発展させたりできるシミュレーション要素を含んだ体験型ゲームです。

資金を使って施設を建てたり、作物を植えて収穫したり投資ができたりするのでお子さんの社会性を育むのにもこのゲームは最適です。

チュートリアルは難しくなく、チュートリアルを終えるとすぐに自分の好きなように遊べるようになります。

まず畑で作物を育てます。

作物が育ったら収穫し、家畜に与えたりすると更に家畜からも牛乳を収穫できます。

収穫した牛乳は、加工工場で加工されて商品に並べられます。

加工された商品の方が利益率が大きいです。

プレイヤーレベルが上がると投資メニューができるようになります。

企業に投資をすると別のフィールドに建物ができ、投資金額を増やしていくと会社の近隣の土地が拡張されます。

しかし、最初の方はできることは限られてくるので、作物をせっせと作り、加工して販売することに全力を尽くしたほうがいいと思います。

投資をして街を大きくするので、まずは投資のためにお金を稼ぎます。

この時作物をたくさん作って収穫し、加工品にして売り上げを伸ばしていきましょう。

お金を稼いだら商品開発に着手しましょう。

投資をすればもちろん配当もあります。

配当でもらえるアイテムで新しい商品が作れるようになったりします。

また、投資した企業から一定の時間が経つと配当をもらえるので継続してアイテムがもらえます。

投資で拡張したゾーンは自由にカスタマイズできますし、デコアイテムによっては人口増加の効果がついてるデコがありますので、効率よく街の人口を増やしていけます。

大きなデコもあるのでどこに置くか悩みますね。

投資で道路整備をすると、一気に現代感のある街になります。

大きなビルを建てたり好きな場所に好きな建物を置いたりととても自由度があります。

グラフィックも非常にほんわかした優しいタッチになっていますのでたくさん建物を置いてもごちゃつきません。

スポンサーリンク

『ひよこ社長のまちづくり』どんな人におすすめ?

  • 可愛いグラフィックのゲームが好きな人
  • 投資をしてみたい人
  • シミュレーションゲームが好きな人
  • ものづくりのゲームが好きな人
  • 社会の仕組みを学びたい人

『ひよこ社長のまちづくり』のアプリ基本情報

アプリ名 ひよこ社長のまちづくり
販売元 CONNECT,CO.,LTD.
ゲームジャンル カジュアル
対応OS ios9.0以降
公式サイト https://piyo.connect-game.com/
公式ツイッター @PiyoMachi
↓ダウンロードはここから↓

ひよこ社長のまちづくり / FreePlay & Simulation & TownCreation

ひよこ社長のまちづくり / FreePlay & Simulation & TownCreation
無料
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事