スポンサーリンク

スマホアプリゲーム「ポケモンカフェミックス」の攻略情報を紹介しています。

ポケモンカフェミックスがどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

スポンサーリンク

『ポケモンカフェミックス』攻略情報まとめ

▼ポケモンカフェミックス・再現メニュー関連▼
ポケモンカフェミックスの再現メニュー一覧&得意なポケモンまとめ!
▼ポケモンカフェミックス・ガチャ関連▼
ポケモンカフェミックスのリセマラ・ガチャ・序盤攻略のコツとは?
スポンサーリンク

『ポケモンカフェミックス』はどんなゲーム?

ポケモンカフェミックスは、お気に入りのポケモンとポケモンを繋いで消していくパズルゲームです。

ただパズルを消すだけでなく、料理の食材をゲットしたり、料理を作って提供したりとカフェ経営の要素も入ったほのぼのゲームになっています。

ポケモンをなぞって回して消していくので、子供から大人まで幅広い年齢層が遊べます。

パズルはいろんなギミックも登場するのでパズルが得意な人でも遊びごたえのあるゲームになっています。

ポケモンはそれぞれスキルを持っています。

例えばゼニガメなら水鉄砲をしたり、ヒトカゲなら火を噴いたりしてパズルやギミックを消してくれるので、タイミングを考えてスキル発動させましょう。

お店にたくさんのポケモンが来店してくれます。

ポケモンが出すオーダーをクリアして親密度を上げていきましょう。

中には「特別なお客さん」も来店します。

特別なお客さんは、ポケモンカフェミックスで行われる期間限定イベントです。

期間限定イベントに来てくれるお客さんと仲良し度をあげると、お店のスタッフになってくれますので仲良し度をたくさんあげましょう。

オーダーをクリアすると、たまに「なかよしチャンス」が発生します。

このなかよしチャンスが継続中は、オーダークリア時にもらえるなかよし度にボーナスが付きます。

なかよしチャンス中は仲良し度が上げられますので、早くなかよし度を上げたいときに効率よくできます。

進んでいくと、パーティーが利用できるようになります。

ランダムで選ばれたポケモンに料理を出すとポケモンの仲良し度を上げることができます。

ポケモンの親密度がある程度あがるとお店のスタッフになってくれます。

いろんなポケモンがいますので自分のお気に入りのポケモンをスタッフにすれば、より一層愛着が湧きます。

そしてお店に来店するポケモンたちのオーダーをクリアしていくと設備が増えたり、お店が大きくなったりします。

施設が充実すればギミックも増えていくのでより難易度が上がります。

スポンサーリンク

『ポケモンカフェミックス』どんな人におすすめ?

  • ポケモンのゲームが好きな人
  • パズルゲームが得意な人
  • 料理を作ったりが好きな人
  • 可愛いゲームが好きな人
  • ほのぼのゲームが好きな人

ポケモンカフェミックスのアプリ基本情報

アプリ名 ポケモンカフェミックス
販売元 The Pokemon Company
ゲームジャンル パズル
対応OS ios12.0以降。
公式サイト https://www.pokemon-cafe-mix.jp/
公式ツイッター @pokemoncafemix
↓ダウンロードはここから↓

Pokémon Café Mix

Pokémon Café Mix
無料
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事