スポンサーリンク

スマホアプリゲーム「テイルズオブクレストリア」の攻略情報を紹介しています。

テイルズオブクレストリアがどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

スポンサーリンク

『テイルズオブクレストリア(テイクレ)』攻略情報まとめ

▼テイルズオブクレストリア・リセマラ関連▼
テイルズオブクレストリア(テイクレ)高速リセマラ方法と当たりランキング!
スポンサーリンク

『テイルズオブクレストリア(テイクレ)』はどんなゲーム?

テイルズオブクレストリアは、完全新規のキャラクターで仲間たちのキズナを紡いでいくをコンセプトにした、スマホで遊べる物語です。

テイルズシリーズは、ロールプレイングの中でも奥深く作り込まれています。

そして、テイルズオブクレストリアでは、大勢の豪華声優陣によるボイスも収録されているので、スマホゲームとしては大変やりがいのあるゲームになっています。

テイルズオブクレストリアは敵と味方が交互に戦うターン制バトルですので、キャラクターのコマンド選択で戦います。

テイルズシリーズではお馴染みの術技や秘奥義が受け継がれているので、迫力ある戦闘シーンになっています。

ゲームの初めはチュートリアルが丁寧に指導してくれますので安心して操作できます。

バトルでは属性による相性があります。

序盤ではそこまで影響はないように感じますが、段々強くなってきたりマルチバトルでは敵との相性に気をつけましょう。

チュートリアルが終了したらストーリーを進めましょう。

2章をクリアすれば、ロックされているコンテンツが解放されます。

バトルもオートモードがあるので面倒な時に使ったり、序盤で使うと効率よく進めることができると思います。

3Dモデルで本格的な戦闘シーンになっているので秘奥義を出したときなど爽快感があります。

メンバーを編成してレベル上げももちろん忘れずに行いましょう。

キャラクターのレベル上げにはクエスト編成したり、秘薬を使用したりすることでできます。

必要素材とガルドを使うとキャラクターの限界突破をすることができます。

メモリアストーンを素材にするとステータスを大幅に上げることができます。

秘奥義が使えるキャラクターは秘奥義レベルも上げることができるので、より効果上昇します。

他にも料理を作って食べることもできます。

料理の種類によって得られる効果はそれぞれ違います。

料理のレシピはストーリーをクリアしていくともらえるので、たくさんストーリーをクリアしていろんなレシピを覚えられるようにしましょう。

スポンサーリンク

『テイルズオブクレストリア(テイクレ)』どんな人におすすめ?

  • テイルズシリーズが好きな人
  • ロールプレイングが好きな人
  • 本格的なシナリオを楽しみたい人
  • 迫力ある戦闘シーンが好きな人
  • やり込み要素があるゲームがしたい人

テイルズオブクレストリアのアプリ基本情報

アプリ名 テイルズオブクレストリア
販売元 BANDAI NAMCO Entertainment lnc.
ゲームジャンル ロールプレイング
対応OS ios10.0以降。
公式サイト https://crestoria.tales-ch.jp/index.php
公式ツイッター @to_crestoria
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事