スポンサーリンク
AFKアリーナのダウンロードはこちら

AFK アリーナ

AFK アリーナ
無料

全世界で4500万ダウンロード突破した、広告でも話題のファンタジーRPG「AFKアリーナ」

ゲームはシンプルで誰でも遊びやすいシステムとなっており、スマホゲーム初心者にとてもおススメのゲームです!

また、キャラの育成要素のやり込みはもちろん、ディズニーのようなキャラデザインがとても良く、キャラ集めも楽しい作品となっています。

個々のキャラの詳細画面では、そのキャラのストーリーなどが読めたりと一つ一つのキャラの作りこみが良いのでおススメです!

今回はそんなキャラクター評価一覧と最強ランキングと最新キャラも紹介します!

スポンサーリンク

【AFKアリーナ】キャラクター評価一覧と最強ランキング!最新キャラも紹介!攻略法を解説!

キャラクター評価一覧と最強ランキングについて。ランキングの基準は「PVE」を基準に海外のtier listや自身が使ってみて強かったものなどを総評!

AFKアリーナのキャラ

さっそくですが、最強ランキングと共にキャラクターの評価を紹介しながら記載をしたいと思います。

ランキングの基準は「PVE」を基準に海外のtier listや自身が使ってみて強かったものなどを総評してランキングにしています。

なので、あくまで参考程度でお願いします。

では、ランキングの方を紹介したいと思います。

第1位:ダイモン

AFKアリーナのダイモン

陣営:グレイヴボーン

職業:タンク

<評価>

海外でのPVEランキングでダメージディーラーのトップとして評価されています。

ただ、この海外での評価は大体300レベル以降での評価となっています。

私自身もあまり使用したことがないため、上手く説明ができないのですがスキルを見ると「ソウルドレイン」というスキルが強力で最大HPが最も高い敵に対して最大HPの18%(レベル1時点)分HPを吸収して、そのまま自身のシールドとして付与するといった強力なスキルを持っています。

そして、専用装備が可能となるとする「ソウルドレイン」を発動した際、シールド継続期間中は一時的にターゲットの40%の攻撃力と60%の防御力を獲得するといったHPだけでなくステータスも吸収して強化するといったものとなります。

味方が受けるダメージを35%引き受けたり、HPを吸収してシールド付与といったタンク性能も持ち、専用装備が付けれるようになるとアタッカーとして活用できるといった万能なキャラとなるようです。

ちなみに、基礎ステータスも高く火力もシュミーラくらい出せるため化け物タンクのようです。

AFKアリーナのダイモン専用武器

第2位:タレン

AFKアリーナのタレン

陣営:セレスチアル

職業:サポート

<評価>

こちらはセレスチアルの中でもトップを誇るキャラです。

実際、海外のtier listではヒーラーのトップとして評価されています。

このキャラの魅力は、どの編成においても能力を発揮できるのが良いところです。

必殺技の「ファイアーボーン」では、残りHPの90%をシールドに変換し、攻撃力も上昇します。

そして、最大HPの10%を失うごとに弱った味方を回復するといったヒーラーでもあります。

この必殺技を発動した際は、敵陣営に潜りこむので攻撃を引き受けたり敵の後衛キャラを攻撃してくれるなど囮としても活用できます。

また、戦闘中に死亡したとしてもHP50%まで回復すると復活するといった強力なパッシブスキルも持っています。

死亡している最中は死亡扱いとして何もできないのですが、味方のスキルは受けられるのも強力です。

とりあえず、どんな編成でも強くなれるキャラで万能なキャラとなっているので最強と言えるでしょう。

ただ、セレスチアルの陣営となっているので、無課金の方には少々手に入れて強化するには厳しいキャラとなっています。

AFKアリーナのタレン専用武器

第3位:エルロン

AFKアリーナのエルロン

陣営:ヴェルディア連盟

職業:レンジャー

<評価>

こちらはスキル2「ヴォルテックス」が強力で一定範囲内に敵を吸い込むように引きこんでくれます。

面倒な後衛の敵など無理やり前衛に引っ張ってくれたり、そのまま必殺技で殲滅してくれるのでとても強いキャラとなっています。

前衛に置くとまとめて3体まで処理が可能で、後衛に配置すると2体まで引っ張り処理をしてくれます。

このキャラは大器晩成型なので序盤は打たれ弱くあまり役に立たない場面が多いかと思いますが、終盤特に専用装備などが可能な伝説級以上になると攻撃力も上昇し、吸い込んだ後即キルしてくれることもあるのでおススメです。

海外のtier listでも、ダイモンの次にダメージディーラーとして高評価を得ています。

AFKアリーナのエルロン専用武器

第4位:ファリオ

AFKアリーナのファリオ

陣営:グレイヴボーン

職業:レンジャー

<評価>

海外の評価ではSSランクとして評価されているキャラです。

特にこのキャラは181レベル以降で性能を大いに発揮できるキャラで、専用装備込みで敵全体に強力なデバフを付与したり、行動阻害を行ってれます。

行動阻害・SPの減少・回復の減少・攻撃力の減少をこのキャラ1体で行ってくれるのでとても強力なコントロールとなっています。

また、自身も敏捷系英雄なので、回避能力も高いので憂愁かつ最強のコントロールキャラといっても良いでしょう。

AFKアリーナのファリオ専用武器

第4位:グウィネス

AFKアリーナのグヴィネス

陣営:ブライト王国

職業:レンジャー

<評価>

後衛の中でもトップクラスの火力の持ち主で海外でも継続ダメージの中でトップの評価となっています。

こちらも上記同様ある程度育った201レベル以上から本領発揮する伽羅となります。

というのも、スキル3の「ライトニングアロー」はレベル3になるとターゲットと周囲の敵にスタン効果を付与するといった阻害も追加されるのが強力です。

ロザリンを配置して連続して必殺技を繰り出せるようにしたり、神話クラスに育成した「アーサー」の後ろに配置すると専用装備の効果でクリ率と速度を増加させるのでとても居力になります。

ただ、攻められている時など押されているとあまり性能を発揮できないのでパーティが不安定な序盤などでは上手く活用することが難しいので注意です。

AFKアリーナのグヴィネス専用武器

第5位:アーサー

AFKアリーナのアーサー

陣営:ブライト王国

職業:レンジャー

<評価>

何で「アーサー」が5位なのかは無課金の方では入手するのに時間が掛かるため、この順位にしました。

また、このキャラは特に専用武器開放からが強いキャラで強化にも時間が掛かるためです。

海外のランキングではタンクの中でトップクラスであり、神話かつ専用武器を開放することでブルータスなどもタイマンで倒せるほど強力なタンクとなっています。

この「アーサー」に強さは専用装備スキルで自身の後ろにいる味方の速度を50%上昇やクリティカル率を最大レベルで30%増加させることができるのです。

最大まで強化すると味方が二人以上の場合、アーサーは全ての行動阻害を無効化し、毎秒最大HPの5%を回復の効果も付与します。

なので、前衛でタンクをしつつ後衛の味方を強化してくる優秀なキャラとなっています。

ぶっちゃけ、手に入りにくいのと強化しにくいのを抜かせばトップのキャラです。

もし、お金に余裕がある方は12000円の価値があるキャラなので入手しておくと良いでしょう。

AFKアリーナのアーサー専用武器

序盤などでオススメのキャラ

上記では終盤以降に使えるランキングとなっており、初心者の方にはあまり参考にならないと思うので、軽く序盤で使えるキャラを簡単に紹介をします。

・ルシウス(ブライト王国)

AFKアリーナのルシウス

こちらは、優秀なタンクで味方全体にシールドや回復持ちでもあるのでとても優秀なキャラとなっています。

・ロザリン(ブライド王国)

AFKアリーナのロザリン

必殺技のスキルが強力で一番強いキャラのSPを即回復してくれる強力なサポーターです。

上手く活用することで連続して必殺技を繰り出せるので攻撃特化の必殺技では一気に殲滅することも可能です。

・ロワン(ブライト王国)

AFKアリーナのロワン

優秀なサポーターとなっており、HPからSP回復・攻撃力アップなど使い勝手の良いキャラとなっています。

時にはタンクとしても利用できるのでおススメです。

・タシー(ヴェルディア連盟)

AFKアリーナのタシー

必殺技の眠りが強力で数秒間敵全体を行動不能にさせるので阻害キャラとして優秀です。

ただ、必殺技を繰り出すまで守らなければいけないのでタンクなどがしっかりしていないと上手く活用することが難しいです。

その他にも一番強い敵を一時的に除外するスキルも持っています。

・シュミーラ(グレイヴボーン)

AFKアリーナのシュミーラ

序盤・中盤では強力なキャラとなっています。

また、シュミーラは何かと入手しやすく、無課金でも比較的ランクアップさせやすいのでおススメです。

序盤・中盤ではトップのダメージディーラーとして使えるので必ず入手して強くしておくと良いでしょう。

最新キャラについて

最新キャラは2体ほどいます。

ダイモンはもう結構前に実装されたので最新キャラではないかと思うので省きます。

・エツィオ(ボイドビジター)

AFKアリーナのエツィオ

現在最も新しくコラボキャラとして実装されたキャラです。

このキャラの魅力はアサシンの如く一撃で仕留めることができるスキル「イーグルヴィジョン」が強力となっています。

というのも、ブルータスの無敵化になる前に倒せたり、ベーダンのコウモリ化にも有効なのです。

また、回避が決まれば回復していくのも強力でです。

ただ、敵の編成によってはあまり発揮できないキャラでもあるので少し癖にあるキャラではあります。

あまり使ったことのないキャラですので評価がしにくいのですが、今のところ評価も高い使えるキャラのようです。

・ドレイス(ババリア部族)

AFKアリーナのドレイス

こちらもエツィオの前に実装されたキャラで比較的新しいです。

中々の強キャラのようで火力が高くゴリゴリと敵を溶かしていく単体アタッカーとしては優秀なキャラとなっています。

必殺技では、最も弱っている敵のそばまで瞬時に近づき、15秒の間、その敵を優先的に攻撃するので比較的早く敵の数を減らしてくれるのも魅力です。

程度強化しておけば序盤では結構使えるアタッカーとして活用できるかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

日本だとルシウスなどがSSランクとして評価されていますが海外だとそこまで高く評価されていなかったりと評価もコロコロ変わるのであまり振り回されず好きなキャラを集めたり育成するのもアリかと思います。

なので、今回の記事はあくまで参考程度でお願いします。

最後に海外の評価リストを載せておきます。

AFKアリーナのランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事