スポンサーリンク

スマホアプリゲーム「あの頃の夏休み」の攻略情報を紹介しています。

あの頃の夏休み がどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

スポンサーリンク

あの頃の夏休み ~心にしみる昭和シリーズ~ 攻略情報まとめ

▼ あの頃の夏休み ~心にしみる昭和シリーズ~ ・リセマラ・ガチャ関連▼
あの頃の夏休みのリセマラ方法とガチャ・ゲームの進め方について
▼ あの頃の夏休み ~心にしみる昭和シリーズ~・登場人物・エンディング関連▼
あの頃の夏休みの登場人物・宝の地図・エンディングの種類とは
スポンサーリンク

あの頃の夏休み ~心にしみる昭和シリーズ~はどんなゲーム?一日の行動はカバンにいれるアイテムの組み合わせを操作することによって決まる?

とある事情で自然あふれる瀬戸内の島にある父の実家でひと夏を過ごすことになった主人公そーすけ君。

プレイヤーは、そんな主人公そーすけ君を操作して古き良き昭和レトロを追体験するゲームです。

一日の行動はカバンにいれるアイテムの組み合わせを操作することによってきまります。

持たせるアイテムひとつひとつに意味があり、所持させる内容次第によってみれるストーリーが変化していくのをヒントにして考察しながら、次の日に向けてカバンにアイテムを入れるのが一連の流れになります。

また、島の人たちとの回想中の会話の中にもヒントがあり、行動の決定を考える要因になり、ストーリー展開を予想して新たにアイテムを準備していくというゲーム進行になります。

たとえば、お弁当などのアイテムを持たせることで時間経過によって過ごした島のストーリーをそーすけ君から少しだけ教えてもらい、それをヒントにストーリーを進めるにはどうするか考察していくのです。

登場キャラクターごとにイベントが存在し、そのイベントを見ることがプレイの本筋となっています。

また、そーすけ君が島の中でアイテムを集めていく収集要素もあります、二週目以降も引き継いでいくので、安心してゆっくり自分のペースで集めれます。

瀬戸内の島にはミニゲーム的要素があり、特定の画面タップによってお金を稼げたり、くじをひくことでアイテムをもらえたりと子供心を引き寄せるつくりです。

ストーリーとしては、昭和を背景とした望郷を覚えるものになっています。

ただし、単なる懐古だけではなく、そーすけくんと島の人たちとの関係性から生まれるしっかりとしたストーリーの奥深さに感心し、また、重い現実を匂わせる展開に深く考えるといった、次が気になるストーリーとゲーム構成になっているのです。

可愛くデフォルメされたキャラクターが数多く、それぞれのちょっとした動きに個性を感じさせます。

グラフィックもナチュラルで見やすい背景で昭和にあったであろう、あの頃の風景を如実に感じさせてくれ、音楽も聞き心地よく、気づいたらプレイ中に寝落ちしてしまうなんてことも?

1週から2週目でコンプリート出来る分、ゲームが苦手といった人にもハードルが低い親切なつくりになっている分、焦らずゆっくりと雰囲気をかんじながら出来る良質なゲームといって過言ではないでしょう。

バグにおける不具合修正に関しても、公式のサポートチームが機能し、聞き取りからパッチ修正をいれているので、安心してあそべます。

瀬戸内で織りなされる昭和の人と人との生活を感じさせ、いつかあったであろうあの時、あの日の思い出を振り返り、どこか物悲しさを感じさせられ、大切なものを気づかせてくれるゲームです。

スポンサーリンク

あの頃の夏休み ~心にしみる昭和シリーズ~はどんな人におすすめ?

  • 昭和レトロが好きな人
  • 子供のころの思い出に浸りたい人
  • 優しい気持ちになりたい人
  • 奥深いストーリーを味わいたい人
  • ゆっくりしたい人

あの頃の夏休み ~心にしみる昭和シリーズ~のアプリ基本情報

アプリ名 あの頃の夏休み ~心にしみる昭和シリーズ~
販売元 GAGEX
ゲームジャンル アドベンチャー
対応OS iOS/Android
公式サイト https://www.gagex.co.jp/works/328/
↓ダウンロードはここから↓

あの頃の夏休み

あの頃の夏休み
無料
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事