八男って、それはないでしょう!~もう一人の転生者~攻略まとめ
スポンサーリンク

スマホアプリゲーム「八男って、それはないでしょう!~もう一人の転生者~」の攻略情報を紹介しています。

八男って、それはないでしょう!~もう一人の転生者~がどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

スポンサーリンク

八男って、それはないでしょう!~もう一人の転生者~攻略情報まとめ

▼八男って、それはないでしょう!~もう一人の転生者~・リセマラ・序盤攻略関連▼
八男もう一人の転生者のリセマラ当たりランキングと序盤攻略のコツ
▼八男って、それはないでしょう!~もう一人の転生者~・ユニット関連▼
八男もう一人の転生者の最強ユニットランキング一覧!属性と評価も
▼八男って、それはないでしょう!~もう一人の転生者~・武器・防具関連▼
八男もう一人の転生者の最強武器・防具のスキルや評価!入手方法や使い道
スポンサーリンク

八男って、それはないでしょう!~もう一人の転生者~はどんなゲーム?


 

八男って、それはないでしょう!~もう一人の転生者~は、ネットゲームをプレイ中の主人公が転生をし、転生先の世界で冒険をするRPGゲームです。

 

「八男ってそれはないでしょう!」は、もとは「小説家になろう」(オリジナル小説投稿サイト)発の小説で、のちにMFブックス(KADOKAWA刊)より文庫版が発売されました。それから漫画、アニメへと展開し、さらにゲームへと展開したのが「八男って、それはないでしょう!~もう一人の転生者~」本作です。

 

ゲームのストーリーはアニメがベースとなっており、作者Y.Aさんがストーリーを監修しています。

 

ネットゲームをプレイしていたらモニターの中に吸い込まれ、転生した主人公は冒険者予備校の卒業試験をするところから話は始まります。

ゲームの舞台には「アニメ世界」と「もうひとつの世界」が存在し、もうひとつの世界にいる主人公は、とある事件で「アニメ世界」のキャラクターを召喚することで解決しました。

この別世界のキャラクターを召喚する力を使って、主人公は冒険に出るという話の流れです。

 

ストーリーを読み進めると、主人公と一緒に行動するサブキャラが初めて会ったはずのキャラクターが顔見知りというシーンが出てくるなど、原作を知っていると嬉しいシーンがあります。

 

ゲーム自体は主に3つのクエストを通して進めていきます。

  • メインクエスト…メインストーリーを進めます。
  • デイリークエスト…ユニットの強化素材やゴールド(ゲーム内通貨)をドロップするクエストです。
  • イベントクエスト…魔物討伐イベントに挑戦します。

どれも戦闘が発生しますが、戦闘開始時にユニットを自分で動かすMANUALか、CPUが自動でユニットを動かしてくれるAUTOモードを選択します。

 

最初はAUTOモードにカーソルが合っているので、慣れないうちはAUTOモードを選択すると良いでしょう。

メインクエストの周回でミッションがこなせない、などの困りごとがあったらMANUALを選択し、ミッション条件をクリアするように立ち回ります。

 

戦闘の流れはこのようになります。

まずは制限時間内に5体のユニットを置きます。(制限時間内にユニットを置けなければ、自動で置かれます)

 

ユニットを動かす→武器カードを選択する→攻撃範囲内に敵がいれば攻撃。
攻撃範囲内に敵がいない場合はPASSとなり、攻撃終了です。

これをユニットの数(最大5体)分繰り返します。

 

ユニットの移動と武器カードの選択は強制なので、敵の配置の兼ね合い次第ではあえて行動をPASSせざるを得ない局面が出てきます。

ミッション条件にPASSの回数制限もあるので、武器ごとの攻撃範囲を覚えて、なるべく敵を攻撃できるようにユニットを配置しましょう。

しかしAUTOが賢く、ミッション条件を埋めるなどの特別な理由がなければAUTOを使用することをおすすめします。

 

八男って、それはないでしょう!~もう一人の転生者~は、転生もののRPGゲームです。

単純に中世世界風のファンタジー世界の転生ものとしても楽しめますが、原作のアニメがベースのストーリーなので、原作を知っている人にはより楽しめる内容になっています。

スポンサーリンク

八男って、それはないでしょう!~もう一人の転生者~はどんな人におすすめ?

  • 「八男って、それはないでしょう!」原作アニメ、原作小説が好きな人
  • 「八男って、それはないでしょう!」原作アニメのストーリーとのリンクを楽しみたい人
  • 転生もののRPGゲームが好きな人

八男って、それはないでしょう!~もう一人の転生者~のアプリ基本情報

アプリ名 八男って、それはないでしょう!~もう一人の転生者~
販売元 ViSUALIZE
ゲームジャンル シミュレーションRPG
対応OS iOS  11.0以降
Android  6.0以上
公式サイト https://hachinan-game.com/
公式ツイッター https://twitter.com/Hachinan_game
↓ダウンロードはここから↓
八男って、それはないでしょう!〜もう一人の転生者〜

八男って、それはないでしょう!〜もう一人の転生者〜
無料
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事