スポンサーリンク

スマホアプリゲームブラウンダストの攻略情報やプレイした感想を紹介しています。

ブラウンダストがどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

スポンサーリンク

ブラウンダスト攻略情報まとめ

ブラウンダスト・最強キャラランキング関連▼
ブラウンダスト(ブラダス)最強キャラランキング!評価と特徴も。
ブラウンダスト・おすすめパーティー関連▼
ブラウンダスト(ブラダス)初心者おすすめパーティー編成と配置とは
ブラウンダスト・星4育成キャラおすすめ関連▼
ブラウンダスト(ブラダス)星4優先育成キャラクターのおすすめは?
スポンサーリンク

ブラウンダストはどんなゲーム?


ブラウンダストはキャラを育成して戦うThe王道といった感じのRPGゲームです。

戦闘システムは9人のキャラクターを配置して戦うのですが、キャラの配置や攻撃する順番が重要になってきます。

 

キャラの種類は基本的に4種類で攻撃型(赤)、防御型(青)、魔法型(紫)、サポート型(緑)となっており、その他にもセット効果を持つキャラを合わせてパーティーに加える事で戦略の幅が広がったりと、パーティー編成を考える事が好きな人にはとても面白いゲームなのではないかと実際にプレイして感じました。

 

この記事を書くにあたり私もプレイしながら検証してみたのですが、ガチャを必要最低限しか回さなくても育てるキャラと育成をちゃんとしていればステージ15-5まで報酬で手に入る最高レアリティのキャラが1体だけでも難なく進める事ができます。(この辺りでガチャを回したいという自分自身の欲に負けてしまいました・・・)。

 

この時点で手に入る石の数は3900個で伝説ガチャ(10連で900個使用)で約40連分です。

 

キャラの絵もとても良く、グラブールファンタジーのようなグラフィックのキャラが好きな人は好感が持てるゲームだと思います。

ちなみに私のお気に入りのキャラはステージをクリアする事で手に入るベアトリスというキャラです。

 

特に戦闘でもずば抜けて強いキャラという訳でもないのですが、元々キャラ自体いいなと思っていた事と使っている内に愛着が湧いてきたのとで今ではホーム画面に設定するほどのお気に入りのキャラになりました。

ホーム画面にキャラを設定すると低レアリティのキャラでも動くので、自分の好きなキャラを探すのもいいかもしれません。

 

私はブラウンダストをRPGゲームを無課金で楽しみたい人やグラフィックのキレイなゲームを探している人におすすめしたいです。

 

今までプレイしたゲームののほとんどはガチャを引いたり最高レアリティのキャラじゃないとストーリーをクリアする事が難しいゲームでしたが、ブラウンダストはキャラの育成や配置をしっかり意識すれば低レアリティのキャラだけでも進める事ができるのでゲームバランスてきにも悪くありません。

 

なので無課金でゲームを進めていきたい人にぜひともおすすめです。

もし興味がでてきたらプレイしてみてください。

スポンサーリンク

ブラウンダストはどんな人におすすめ?

  • 無課金でゲームを楽しみたい人
  • キレイなグラフィックのゲームを探している人
  • 面白いRPGゲームを探している人

ブラウンダストのアプリ基本情報

アプリ名 ブラウンダスト
販売元 NEOWIZ
ゲームジャンル RPG
対応OS iPhon Android
公式サイト https://apps.pmang.jp/browndusut
公式ツイッター http://twitter.com/BrownDust_jp
↓ダウンロードはここから↓

ブラウンダスト

ブラウンダスト
無料
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事