スポンサーリンク

スマホアプリゲーム「タイムリフレイン」の攻略情報を紹介しています。

タイムリフレインがどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

スポンサーリンク

タイムリフレイン攻略情報まとめ

▼タイムリフレイン・リセマラ関連▼
タイムリフレイン(タイリフ)リセマラのやり方と終了タイミングとは!
▼タイムリフレイン・最強キャラ・デッキ構成関連▼
タイムリフレイン(タイリフ)最強URキャラやおすすめデッキ構成とは
スポンサーリンク

タイムリフレインはどんなゲーム?


タイムリフレインとは、1000年以上後の未来へ飛ばされた主人公が自分の状況を手探りしながら、仲間たちと襲い来る敵を倒しつつ、ストーリーを進めたり、親交を深めたりするゲームです。

 

主人公(男女いずれか選択できます)は、未来の世界から召喚術戦争を終わらせる「精霊」として呼び出されました。この時一緒にいた仲間たちとバトルを繰り返しステージを進めます。

戦闘中、主人公は指揮官として最後方(左端)に配置されます。
敵に攻撃され、HPが0になったらゲームオーバーです。

バトルは味方・敵ともに12マスずつのフィールドで行われます。
このフィールドに味方を配置し、フィールド外後方の指揮官のHPを0にすればクリアです。

 

バトルが開始したら、まず先攻or後攻がランダムで決定します。

自分のターンが来たら、8体のユニットからなるデッキのから5人選択され、さらにその中から1体をフィールドに置きます。
ユニットは横1列上に敵ユニットがいれば敵ユニットを、いなければ指揮官を攻撃します。

 

さらにユニットには固有のスキルがあり、配置時に発動するもの、与ダメージ/被ダメージで発動するもの、リタイア時に発動するものなどバリエーションが豊富です。
中には「ダメージを受けている敵1体を強制的にリタイアさせる」といった強力なスキルもあるので、各ユニットの特徴を覚えておくと戦闘が有利に進められるでしょう。

 

基本的には味方ユニットを配置し敵ユニットを攻撃して被ダメージを減らしつつ、敵の指揮官を攻撃するように配置します。
逆に、敵指揮官の残りHPがあと1発で沈められる数ならば、横一列に敵ユニットが居ない場所に配置して指揮官を倒す手もあります。

ストーリーモードを進めるだけなら、オートモードに頼るのも手でしょう。

 

ユニットの強化方法は、ストーリーモード、ガチャ、訓練、ログインボーナスなどで手に入る「各ユニットのカケラ」を消費し、レベルを上げることです。
未所持ユニットのカケラを手に入れた場合は、そのユニットを獲得できます。

 

タイムリフレインにはストーリーモードのほかに、このようなモードがあります。

 

・ロイスの試練
詰め将棋的なミッション、ユニット限定ミッションなどを行うトレーニングモードです。
好きなユニットのカケラと交換できる記憶のカケラを手に入れるミッションもあります。

 

・乱闘モード
ランダムに選択した他プレイヤーユニットとの対戦でユーザーランクを上げられます。

 

・イベントモード
現在開始しているイベントを確認します。

 

・マイルーム
着替え(課金アイテム)をしたり、ユニットとデートしてプレゼントを贈り好感度を上げることが出来ます。

 

タイムリフレインは、何をするにもバトルが中心のゲームです。
ユニットは手に入れやすい方で、ログインボーナス、ストーリー上など、あらゆる場所でユニットのカケラが手に入ります。

 

ユニットごとに、スキル、前衛後衛、HPと攻撃力の割り振り方など様々な特徴があるので、彼らをいかに上手く配置するかが勝敗のカギです。

ストーリーモード、ロイスの試練などで何度も戦闘を繰り返し、戦闘のコツを掴んで、手ごたえのあるバトルを楽しめるようになると、タイムリフレインというゲームが楽しくなります。

スポンサーリンク

タイムリフレインはどんな人におすすめ?

  • 戦略性の高いバトルを楽しみたい人
  • 壮大な近未来ストーリーを楽しみたい人
  • バトルだけでなく親密度などのキャラクター要素も楽しみたい人

タイムリフレインのアプリ基本情報

アプリ名 タイムリフレイン - 一巡後の世界 - 
販売元 Efun Japan株式会社
ゲームジャンル ロールプレイング
対応OS iOS 10.0以上

Andoroid 6.0以上

公式サイト https://timere.efunjp.com/
公式ツイッター https://twitter.com/time_refrain
↓ダウンロードはここから↓
タイムリフレイン

タイムリフレイン
無料
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事