スポンサーリンク

スマホアプリゲーム「エルダースクロールズレジェンド」の攻略記事です。

始めたはいいけどどう進めたらわからない人はぜひこの記事を読んで下さい。

スポンサーリンク

エルダースクロールズレジェンド攻略情報まとめ

エルダースクロールズレジェンド・リセマラ・ギフトコード関連▼
エルダースクロールズレジェンドのリセマラのやり方とギフトコード有無!
エルダースクロールズレジェンド・デッキレシピ関連▼
エルダースクロールズレジェンドのデッキレシピ・組み方について
エルダースクロールズレジェンド・最強デッキ・カードリスト関連▼
エルダースクロールズレジェンドの最強デッキ・カードリスト一覧!
スポンサーリンク

エルダースクロールズレジェンドはどんなゲーム?

エルダースクロールズレジェンドは遊戯王や今のデュエルマスターズと同じカードゲームです。

ただ、これら2点のゲームと違うのはかわいい感じのイラストやアニメっぽいイラストではなく、実際にはいないけど実際にいるみたいなリアルな感じで描かれています。

 

第一印象としては一番初期の頃のデュエルマスターズと同じ印象で実際にやってみるとゲームの内容は違うけどデュエルマスターズのモンスターと似ている効果があったりと若干のインスピレーションを受けているように思えました。

 

実際プレイした感覚だと最初の内はカードが手に入らなかったり立ち回りなど慣れていないので結構負けていましたが、初期デッキをあまりいじらないでプレイするようになってからはある程度立ち回りやすくなりました。

 

こういうカードゲームをプレイする時、私はいつも新しくデッキを自分で作りながらプレイするのですが、エルダースクロールズレジェンドのように初めてプレイするゲームの場合初期デッキで戦った方が良かったり、今までプレイしたことがない戦術のデッキを使用したり新しい発見があり非常に面白いゲームに仕上がっていると思います。

 

私のようにカードゲームが不得意(でもカードゲームは好き)な人にはトレーニングやカジュアルマッチをプレイするのがおすすめです。

 

トレーニングでは自分のデッキは使えない詰デェエルで基本的な立ち回り方を学ぶ事ができます。

詰デュエルと言ってもチュートリアルみたいな感じでガイドでどう動けばいいのかの説明された後、「こう動いてください」と指示を出してくれるのでカードゲーム初心者の方におすすめです。

 

実際にプレイした感覚としてはデュエルマスターズのルールに近い感じですが、ブロッカーでも普通に攻撃出来たり攻撃力と耐久力があったりとはっきり違うゲームだと区別する事が出来ます。

 

ちなみに今私が使っているデッキは(緑)と(紫)の二色デッキで致死(スレイヤー)と突撃(スピードアタッカー)をメインで戦いつつ、モンスターを増やしたりするカードやガード(ブロッカー)持ちのカードで相打ちしたり守ったりするカードもそこそこ入れたバランス型(になっているはず)のデッキです。

 

私はこのゲームを遊戯王やデュエルマスターズなど、有名なカードゲーム以外をプレイしたい人に薦めたいと思いました。

というのも私が自身遊戯王やデュエルマスターズの環境に少しついて行けなくなっていてあまり知られていないような、それでいて面白いカードゲームを探していいたからです。

 

正直最初はあまりカードも手に入らないし勝てないしで面白く感じる事はありませんでした。

 

しかしある程度やって使えるデッキが増えたり、立ち回り方がわかって来て勝てるデッキが作れるようになってくると非常に面白くなってきます。

なのでマイナーだけど面白いゲームを探している人にぜひともおすすめしたいゲームです。

スポンサーリンク

エルダースクロールズレジェンドどんな人におすすめ?

  • 面白いカードゲームを探している人
  • 休みの日などの長い暇をつぶしたい人
  • カードゲームが好きな人

エルダースクロールズレジェンドのアプリ基本情報

アプリ名 エルダースクロールズレジェンド
販売元 GaeaMobile
ゲームジャンル カード
対応OS Android ios
公式サイト https://tesl.gaea.com/jp/reservation.html
公式ツイッター https://twitter.com/TESLJapan
↓ダウンロードはここから↓
エルダー・スクロールズ・レジェンド

エルダー・スクロールズ・レジェンド
無料
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事