スポンサーリンク

スマホアプリゲーム「ロストディケイド」の攻略情報を紹介しています。

ロストディケイドがどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

スポンサーリンク

ロストディケイド攻略情報まとめ

ロストディケイド・リセマラ関連▼
ロストディケイドのリセマラは必要?やり方や終了ライン!初心者の進め方!
ロストディケイド・最強キャラ関連▼
ロストディケイドの最強キャラランキング!ツバキ追加の評価とステータスは?
ロストディケイド・装備、強化関連▼
ロストディケイドの最強装備とは?効率的な集め方と強化について
スポンサーリンク

ロストディケイドはどんなゲーム?

 

ロストディケイドは、緻密な戦略と大胆なオートバトルで剣と魔法の世界を冒険する新感覚RPGです。

 

古の戦いにより世界が砕けた日から1500年。
世界は再び繋がり始め、全ての大陸が世界の中心に引き寄せられる『大集合時代』となりました。
プレイヤーは冒険団の団長になり、団員を集めながら世界の中心『光の柱』を目指し空の大陸を繋ぐ冒険をします。
戦いはオートで放置ゲーの要素もありますが、戦略を考えたり「ダンジョンの探索」や「多人数での協力プレイ」など、ガッツリやりこめるコンテンツも充実しているので自分のペースで楽しむことができます。
前述の通りバトルはオートでスキルも自動で発動しますが、キャラクターの配置や属性の相性によって勝敗が変わってくるので簡単でありながらとても奥深く、戦略を考えるのもひとつの楽しみです。
「地図」ではキャラクターたちがオフラインの時も24時間冒険を続けていて、アプリを起動していない時も金貨や経験値などの報酬を獲得出来ます。
アプリを開いていない時も報酬を獲得できるのは嬉しいですね。
この地図で集めた情報値を使ってクエストを請けると特別な報酬が貰えたり条件を満たすとストーリーが読めます。
そしてメインストーリーは漫画で進行します。なかなか珍しいですよね。
絵が綺麗ですし、自分のペースで読んだりページを戻ったり出来るのでとても読みやすいです。
さらにこれが一番びっくりなんですが、ロストディケイドには毎日無料で聴けるラジオ機能があり声優のラジオ番組やYouTubeの生配信を聞くことができます。同じ番組を聞いているプレイヤーとチャットで会話することも可能です。
ゲームのアプリ内でラジオや配信が聞けるなんて驚きですよね。まさに新感覚RPGです。
オススメしていったらキリがないですが、美少女から渋いオジサンまで様々なタイプの魅力的なキャラクターが勢揃いしています。
しかもcv.は杉田智和さんをはじめ花江夏樹さんや沢城みゆきさんなど、アニメを見ている方はもちろんのこと、アニメを見ない方でも必ず一度はテレビなどで耳にしたことがあるような豪華な声優陣です。
キャラクターの魅力もさる事ながら、音楽が世界観の良さを最高に引き立てていて冒険が始まるワクワク感がたまりません。
ぜひダウンロードして遊んでみてください。
一瞬でロストディケイドの世界に惹き込まれて、一瞬で大好きになりますよ。
スポンサーリンク

ロストディケイドどんな人におすすめ?

  • 新感覚RPGを楽しみたい人
  • 豪華な声優が揃うゲームをしたい人
  • ファンタジーな世界が好きな人
  • 適度にオートで楽しみたい人
  • 冒険してみたい人

ロストディケイドのアプリ基本情報

アプリ名 ロストディケイド
販売元 ブシロード
ゲームジャンル RPG
対応OS Android 4.0.3 以上/iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
公式サイト https://lostdecade.bushimo.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/lost_decade
↓ダウンロードはここから↓

ロストディケイド

ロストディケイド
無料
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事