スポンサーリンク

スマホアプリゲーム「ステリアデイズ・ウィキッド」の攻略情報を紹介しています。

ステリアデイズ・ウィキッドがどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

スポンサーリンク

ステリアデイズ・ウィキッド攻略情報まとめ

▼ステリアデイズ・ウィキッド・当たりキャラ関連▼
ステリアデイズ(ステッド)最強当たりキャラクターおすすめランキング
▼ステリアデイズ・ウィキッド・リセマラ・序盤関連▼
ステリアデイズ(ステッド)リセマラのやり方と初心者の序盤進め方!
スポンサーリンク

ステリアデイズ・ウィキッドはどんなゲーム?


このゲームは、文房具をモチーフにした美少女たちと共に戦うRPGです。

 

いわゆる女の子がいっぱい出てくるゲームですが、私はそういうノリが苦手な方や、女性にも強くオススメできます!

女の子たちはもちろん、全体の雰囲気も最高に良くて、めちゃくちゃ「カワイイ」ですよ!

 

プレイヤーは、「グリフ・ロマディア学園」にて、文房具の力を宿した「ステリア」と呼ばれる少女たちの先生になります。

 

ストーリーでは、彼女たちと一緒に日常を過ごし、指導をしていく中で、成長を見守っていきます。

このゲーム、とにかく女の子がかわいいです。

 

もちろんキャラクターたちはひとクセもふたクセもありますが、基本的にみんな良い子で癒されること間違いなし。

嫌味もなく、老若男女にウケる可愛らしさだと思います。ファンシーな色みやデザインも好印象。

 

そして、自分の分身である先生のアバターは初期の状態からとてもパーツ数やカラーバリエーションが多いので、かなり作りこむことが可能です。

 

このゲームにおけるガチャは武器などの装備なのですが、服、鎧、武器などはもちろんアクセサリーもあり、カラー変更もできるので、とにかく自分好みのアバターが作れます。

 

また、ボイスもたくさん種類があり、元気系から大人しいもの、おばあさんまで組み合わせは様々。様々なコーディネートをセットごとに保存する機能も付いています。

 

ちなみにデフォルトは女性なのですが、男性のパーツや声も色々あるので、そういったキャラメイクもできます!

 

あとはプレイヤーだけではなく少女たちにも装備の概念があり、ガチャで特定の戦具を引き当てると、少女たちの新たな姿、「スタイル」が解放されます(引かなくても解放されるスタイルも多々あります)。

 

スタイルレベル(親密度のようなもの)を上げると、スタイル独自のエピソードや、他のキャラクターたちとの仲良しストーリーも解放されるため、必見です!もちろん、メインストーリーもかなり読み応えばっちりで面白いです。

 

ゲームはターン制でシミュレーションRPGに近く、ミッシュと呼ばれる敵に近づいていって攻撃したりスキルを発動させたりして戦っていきますが、自分以外のキャラクターは勝手に動くのでお手軽です。クエストを進めれば、フルオートで戦わせることもできます。

 

可愛い生徒たちと共に戦いながら、楽しい学園生活を送りましょう!

スポンサーリンク

ステリアデイズ・ウィキッドはどんな人におすすめ?

  • かわいい女の子が好きな人
  • かわいいものが好きな人
  • アバターづくりがやりたい人
  • 学園物が好きな人

ステリアデイズ・ウィキッドのアプリ基本情報

アプリ名 ステリアデイズ・ウィキッド
販売元 CLINKS Co.,Ltd.
ゲームジャンル 文具少女と戦うアバターRPG
対応OS iOS/android
公式サイト https://www.starea-days.com/
公式ツイッター https://twitter.com/StareaDays
↓ダウンロードはここから↓

ステリアデイズ・ウィキッド

ステリアデイズ・ウィキッド
無料

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事