スポンサーリンク

スマホアプリゲーム「メルクストーリア癒術士と鐘の音色(メルスト)」の攻略情報を紹介しています。

メルクストーリア癒術士と鐘の音色(メルスト)がどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

スポンサーリンク

メルクストーリア癒術士と鐘の音色(メルスト)攻略情報まとめ

▼メルクストーリア癒術士と鐘の音色(メルスト)・リセマラ関連▼
メルクストーリア(メルスト)リセマラのやり方と終了タイミング!
▼メルクストーリア癒術士と鐘の音色(メルスト)・人気キャラ・パーティ関連▼
メルクストーリア(メルスト)人気キャラ&おすすめパーティーランキング!
▼メルクストーリア癒術士と鐘の音色(メルスト)・育成関連▼
メルクストーリア(メルスト)のキャラ&モンスター強化育成優先度は?
▼メルクストーリア癒術士と鐘の音色(メルスト)・レターピース関連▼
メルクストーリア(メルスト)初心者レターピースおすすめ星5ユニットとは
スポンサーリンク

メルクストーリア癒術士と鐘の音色(メルスト)はどんなゲーム?


メルクストーリア癒術士と鐘の音色は、基本的にはメインストーリーをこなしながら、主人公やガチャで手に入れたキャラクターを育成するRPGゲームです。

やさしい色づかいの絵本のような背景で、ほのぼのとした雰囲気のグラフィックが楽しめます。

 

村の少年(名前は自由に付けられます)が主人公となり、ひょんなことから相棒である瓶詰めの妖精「メルク」と共に旅に出ることになります。
クエスト(ストーリー)は全体的にコミカルで、気軽に楽しめる内容です。

 

序盤はチュートリアルを兼ねており、ここで冒険や戦闘のノウハウを学んだあとは、主にメインクエスト、国別イベント、裏クエスト、エクストラクエストを進めます。

各クエストはふつう、ムズ、激ムズの3種類の難易度が設定されているので、パーティメンバーのレベルにあわせて選択しましょう。

なお、国別イベントでは全ステージふつう難易度をクリアすることで☆2ユニットを獲得できます。

裏クエスト、エクストラクエストは初心者には難易度が高いので、最初のうちは触らないでおきましょう。

 

メルクストーリア癒術士と鐘の音色の魅力は、なんといっても多彩なユニットユニット各自に設定された豊富なプロフィールです。

プロフィールには名前、キャラ説明、出身、職業、性別、年齢、趣味、性格(全員ひらがなでかわいいです)が書かれています。
こんなかわいい外見なのに26歳?こんな殺伐とした背景が?など、どれだけ見ても飽きません。

各ユニットのプロフィールを眺めるだけでも時間が過ぎてしまいます。

 

そんな魅力的なユニットたちは、「スカウト」(ガチャ)で手に入れることができます。

おおまかに、ミッションクリアで貰えたり課金して購入する「ダイヤ」を支払うものと、ゲーム内通貨の「ゴルド」を支払うものの2通りがあり、それぞれ排出するユニットが違うので目的に合わせて回しましょう。

スカウト画面で獲得できるユニットを確認すると、提供キャラがリストアップされ、プロフィールを見ることが出来ます。
そのキャラを所持していなくても見られるのはとてもありがたいです。

 

「スカウト」で手に入ったユニットは、「メニュー→ユニット一覧」でパラメータや装備したシードモンスターなどが確認でき、ユニットを強化することも出来ます。

 

ストーリーを進めると始まるバトルは横スクロールのリアルタイムで行われ、右端から出てくる敵をユニットたちを召喚して癒し(倒し)ながら先へ進みます。

ゴールまで到達すればクリアです。

 

ほかには、複数のプレイヤーから成るギルドに加入し、他プレイヤーに助けてもらったり助けたりして、クエスト達成率を上げる協力プレイが出来ます。

なお、ギルドに加入しなくても「ルーム救援」で他プレイヤーを救援することができます。
ギルドログ、ルームログで他プレイヤーと会話を楽しむことも可能です。

 

メルクストーリア癒術士と鐘の音色は、多彩なキャラクターのプロフィールを楽しんだり、ゆる~く進むメインストーリーと、キャラクターたちの出身国にスポットを当てた国別イベントををじっくりと楽しめるゲームです。

交流が好きな方はギルドに加入し他プレイヤーとの交流も楽しめます。
ギルド戦もあるので、対人要素を楽しみたい方にもおすすめです。

スポンサーリンク

メルクストーリア癒術士と鐘の音色(メルスト)はどんな人におすすめ?

  • かわいらしい絵柄とコミカルなストーリーのファンタジーRPGが好きな人
  • キャラクター設定を眺めるのが楽しい人
  • リアルタイムアクションの戦闘を楽しみたい人
  • 他プレイヤーとの協力/対戦プレイや交流を楽しみたい人

メルクストーリア癒術士と鐘の音色(メルスト)のアプリ基本情報

アプリ名 メルクストーリア癒術士と鐘の音色
販売元 Happy Elements株式会社
ゲームジャンル ラインストラテジーRPG
対応OS iOS9.0以降
Android4.1以降
公式サイト https://mercstoria.happyelements.co.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/merc_storia
↓ダウンロードはここから↓
メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -

メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -
無料
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事